ホワイトハウスの子会社で輸入車・自動車関連用品を販売するTCLは、MINI『クロスオーバー』専用の「クロスオーニングkit」を発売した。
明治は、抹茶グリーンのMINIやデジタルカメラが当たる、「辻利 かほり抹茶 抹茶グリーンの幸せプレゼントキャンペーン」を開催している。
MINIはジャカルタモーターショーに新型『MINIハッチバック』ほかラインアップ7台を出展した。開場から1時間ほど経ってブースを訪れてみると、展示車両2台に「SOLD OUT(売り切れ)」の文字が掲げられていた。
BMWグループのMINIは9月9日、英国オックスフォード工場からの新世代MINIの累計輸出台数が、200万台を超えたと発表した。
BMWグループは9月10日、8月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、8月としては過去最高の14万5902台。前年同月比は4.5%増と、60か月連続で前年実績を上回った。
BMWグループのMINIは9月9日、新世代MINIの累計生産台数が300万台に到達した、と発表した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI『クロスオーバー』をモデルチェンジ、MINIとして国内初、プレミアムコンパクトクラス初となるクリーンディーゼルエンジン搭載モデルもラインアップに加え、9月8日より販売を開始した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI『ペースマン』をモデルチェンジ、日本で初めてクーペモデルにクリーンディーゼルエンジン搭載モデルを追加設定し、9月8日より販売を開始した。
フェラーリやBMWなど、高級輸入車販売をおこなうニコルグループは5日、横浜みなとみらいで一般向け車両展示イベント「Ultimate & Sporting VIP Invitation by Nicole Group」を開催した。