ヤマハ発動機は、プレミアムボート「イグザルト38コンバーチブル」を9月25日から発売すると発表した。
日本のヤマハ自動車の子会社であるヤマハ・モーター・インディア・リミテッドは、今後3年間で現在の市場シェア率の2倍となる10%以上のシェアを目指し、大都市での150ccクラスのモーターバイクとスクーターの販売を拡大すると発表した。
今年に入り、ヤマハは一気に息を吹き返した。『MT-09』などの新車攻勢が功を奏し、1-6月期の中間決算では、営業利益が前年同期比62.4%増の491億900万円となった。
ヤマハ発動機販売は、8月26日に東京・お台場のMEGA WEBで「夏休みだ!学生集合!これがこれからのカタチ!~TRICITY(トリシティ)“発売前”試乗会タッチ&ライド」を開催する。
ヤマハ発動機の柳弘之社長は8月5日に都内で開いた決算会見後、報道陣の囲み取材で3輪バイク『トリシティ MW125』の国内受注について「7月いっぱいで今年のオーダーはほぼ埋まった」ことを明らかにした。
ヤマハ発動機の柳弘之社長は8月5日に都内で開いた決算会見で、消費増税後の販売動向について「増税の影響は一時的なものであったという判断でいい」との見方を示した。
ヤマハ発動機の柳弘之社長は8月5日の決算発表の席上、期首時点の配当予想を増配に修正するとともに、株主優待制度を再開する計画を明らかにした。業績の回復が順調で、今期(2014年12月期)の利益を上方修正したのに伴う措置。
ヤマハ発動機は8月5日、2014年12月期の第2四半期累計(1-6月)連結決算を発表し、通期の業績予想を上方修正した。通期営業利益は期首予想から80億円増額の830億円(前期比51%増)とした。
ヤマハ発動機は8月5日、2014年1-6月期(第2四半期)の連結決算を発表した。