ダイハツ工業は8月26日、一部改良した軽乗用車『ミラココア』を発売した。今回の改良では初の試みとして、全国の販売会社の女性スタッフが考えた地域限定の特別仕様車を設定しているのも特徴となっている。
ダイハツ工業は8月26日、一部改良した軽乗用車『ミラ ココア』を発売した。商品企画を担当したデザイン部の山尾有佳ココかわプロジェクトリーダーは「新しいミラ ココアでは『私にぴったりを選びたい』という女性の本音に着目した」と語る。
ダイハツ工業の堀井仁専務執行役員は8月26日に都内で開いた新型『ミラココア』発表会後、囲み取材に応じ、軽自動車の燃費競争について「燃費だけがお客様が車を選ばれる絶対条件ではないと思っている」との考えを示した。
ダイハツ工業の営業本部長である堀井仁専務執行役員は、軽自動車の燃費性能について「必要以上の費用をかけて追求するのではなく、むしろ安全や装備の充実にもソースを向けたい」との考えを表明した。
東京で8月26日に開いた『ミラココア』発表会に出席したダイハツ工業・営業本部長の堀井仁専務執行役員は、ミラココアの女性顧客比率が9割に達していることから「私だけのクルマを作りたいとの要望にしっかり応えていく」と、今回の改良の狙いを述べた。
ダイハツ工業は、軽乗用車『ミラココア』をマイナーチェンジし、8月26日から発売する。