米国ロサンゼルスで、「LA版オートサロン」とも言えるカスタムカーの祭典「AUTOCON(オートコン)」が26日開催された。映画『ワイルドスピード』そのままのド派手な日本製スポーツカーとグラマラスな米国美女のアツい共演をフォトレポートでお届けする。
トヨタ自動車の北米向けブランド、サイオンは4月16日、米国で開幕したニューヨークモーターショー14において、『FR-S RS 1.0』を初公開した。
4月15日、トヨタ自動車が6月2日に発売する『スポーツドライブロガー』の体験会が富士スピードウェイで開催された。PS3『グランツーリスモ6』で鍛えたドライビングテクニックがどこまで通用するのか? トヨタ『86』を使ってサーキット走行に挑戦してみた。
ショーワは、同社オリジナルブランドSHOWA TUNINGの新シリーズ「SHOWA TUNING SPORTS Evolution」(TOYOTA『86』/SUBARU『BRZ』)を開発し、2014年6月に発売する。
トヨタは一部改良した『86』を6月2日より発売する。
トヨタマーケティングジャパンは、トヨタ『86』を軸に、スポーツカーカルチャーを創出・醸成するための様々な施策を行っており、特に“86S(ハチロックス)”好評だ。
トヨタは『86』の一部改良を発表、6月2日より発売を開始する。今回の改良では、操縦安定性と乗り心地をともに向上させることが目的で、外装に関しては、ほとんど手は加えられていない。
トヨタマーケティングジャパンがトヨタ『86』を軸に、スポーツカーカルチャーを創出・醸成するためのイベントのひとつが“86S(ハチロックス)”だ。今年は“86S J005 TOKACHI”と銘打ち、北海道十勝サーキットでイベントを開催する予定だという。
トヨタマーケティングジャパンは、トヨタ『86』を軸に、スポーツカーカルチャーを創出・醸成するための様々な施策を行っており、中でも“86S(ハチロックス)”は好評だ。そこで、2014年度のメイン戦略を“SUPER 86S YEAR”とし、更なる訴求を目指すという。
トヨタマーケティングジャパンは4月9日、ユーザーの投票によって決まった86カ所の峠を走る「86選定峠ラリー」の2013年度完全走破者の表彰式を都内で行った。
トヨタ自動車は一部改良した『86』を6月2日から販売を開始すると発表した。操縦安定性と乗り心地を向上させたのが最大の改良点で、外観ではルーフアンテナをシャークフィンタイプに変更した程度にとどめている。
トヨタ自動車は一部改良した『86』を6月2日から販売を開始すると発表した。操縦安定性と乗り心地を向上させたのが最大の改良点で、チーフエンジニアを務める多田哲哉氏は「今回のような改良は毎年やっていこうと思っている」との考えを示した。
トヨタ『86』を基軸としたスポーツカーカルチャー活動を展開するトヨタマーケティングジャパンは、2014年度の活動概要を発表した。
トヨタ自動車は一部改良した『86』を6月2日から販売を開始すると発表した。操縦安定性と乗り心地を向上させたのが最大の改良点。チーフエンジニアを務める多田哲哉氏は「現行の86をお乗りのユーザーもアップデートできるよう性能改善するのに大変苦労した」と振り返る。
トヨタ自動車は『86』を一部改良し、6月2日より発売する。