欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは3月27日、『ゴルフ』がデビュー40周年を迎えると発表した。
フォルクスワーゲンの米国法人、フォルクスワーゲンオブアメリカは3月18日、米国市場に最新クリーンディーゼル「TDI」搭載車を投入すると発表した。
フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は3月20日、燃費管理サービス「e燃費」が実施した「e燃費アワード2013-2014 輸入車部門」に5台のフォルクスワーゲン(VW)がランクインしたと発表した。
独ベルリンで開催されているe-モビリティウィークスは、フォルクスワーゲン(VW)主催による電気自動車(EV)の訴求イベントだ。”electirified!(電化せよ!)”というスローガンの下、同社が考えるEVの姿を提案する。
独ベルリンで開催されているe-モビリティウィークスは、フォルクスワーゲン(VW)主催による電気自動車(EV)の訴求イベントだ。”electirified!(電化せよ!)”というスローガンの下、同社が考えるEVの姿を提案する。イベントの中心となるのは『e-ゴルフ』だ。
イベントでは、『e-up!』やジュネーブモーターショー14で登場した『ゴルフ GTE』もアピール。VWのEV/PHV戦略がにわかに加速したように見えた。はなぜいまEVを出すのか。VWが夢見るEVのカタチを追った。
フォルクスワーゲン(VW)がドイツ・ベルリンで開催している”eモビリティウィークス”。”エレクトリファイド!(電化せよ!)”のスローガンの下、VWが提案する電気自動車(EV)の形を、『e-ゴルフ』や『e-up!』の試乗、メカニズムの展示などを通してアピールする。
ドイツ・ベルリンでフォルクスワーゲン(VW)主催のイベントe-モビリティウィークスが開催されている。スローガンは”エレクトリファイド!(電化せよ!)”。
フォルクスワーゲン『シロッコ』と『ゴルフカブリオレ』の日本での販売が、2014年3月をもって終了することがわかった。日本法人であるフォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)が14日に発表した、4月以降の価格改定リストから明らかになった。
フォルクスワーゲンは、ジュネーブモーターショー14で、プラグインハイブリッドカー『ゴルフ GTE』を初公開した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは3月8日、さいたまスーパーアリーナで開催中の「わいわいペットフェスタ2014」に初出展した。
革新的なクルマ作りが世界中で高く評価されたVWの『ゴルフ』(VII)に、ワゴンボディのヴァリアントが加わった。今回のヴァリアントはゴルフをベースにしながら、ワイド&ローのすっきりしたデザインでまとめられている。
フォルクスワーゲンはジュネーブモーターショーで、『ゴルフ』のプラグインハイブリッド仕様『ゴルフ GTE』を発表した。「GTI」のスポーティな走りの世界を継承しつつ、電動化により環境性能を極限まで高めた、いわば「GTIと『eゴルフ』(EV)のイイトコ取り」仕様だ。