NASCARは10月27日、マーティンスビル・スピードウェイで行われたグッディーズ・ヘッドエイク・リリーフ・ショット500のレース後、グレッグ・ビッフルがジミー・ジョンソンを捕まえ、2台の車が接触したことについて激しく抗議を行ったことを発表した。
NASCARは10月27日、この日マーティンスビル・スピードウェイで行われたグッディーズ・ヘッドエイク・リリーフ・ショット500のレースで、ジェフ・ゴードンが合計500ラップ中の残り21ラップでトップを走るマット・ケンゼスをパスし、今季の初勝利を勝ち取ったことを発表した。
NASCARは26日、マーティンスビル・スピードウェイで行われたグッディーズ・ヘッドエイク・リリーフ・ショット500の最終プラクティスで、ヘンドリック・モータースポーツのデール・アーンハート・Jrが97.533マイル/時の最高スピードを記録したことを発表した。
マーティンスビル・スピードウェイで行われたNASCARグッディーズ・ヘッドエイク・リリーフ・ショット500の予選で、ジョー・ギブス・レーシングのデニー・ハムリンが19秒013(99.595マイル/時)のスピードでポールポジションを獲得した。
10月22日、NASCARに参戦しているリチャード・ペティー・モータースポーツ(RPM)の共同オーナーであるリチャード・ペティー氏は、薬物乱用によって出場停止処分を受けていたアリク・アルミロラのクルーチーフであるトッド・パロットを解雇したことを明らかにした。
NASCARは10月20日、タラデガ・スーパースピードウェイで行われたキャンピング・ワールドRVセールズ500のレースで、最終ラップの事故によるコーションによって、レースをリードしていたジェイミー・マクマーレイが、そのまま今季初勝利を手にしたことを発表した。
NASCARは10月18日、ダニカ・パトリックが、2014年度より新たにアスペン・デンタルのスポンサーを受け、同社がメインスポンサーとなる2レースで異なるペイントの車を運転することを発表した。
8月5日にスプリントカーのレース中のクラッシュによって右足の脛骨と腓骨の骨折を起こしたトニー・スチュアートが、10月7日に行われた3度目の手術後、今週末より理学療法に復帰する見込みであることを発表した。
病気により今シーズンのスプリントカップシリーズの残りのレースを欠場するブライアン・ヴィッカースに代わり、エリオット・サドラーが、最後の4レースでマイケル・ウォルトリップ・レーシングのNo.55のマシンを運転する。
NASCARは10月17日、リチャード・ペティ・モータースポーツ(RPM)チームのクルーチーフであるトッド・パロットが薬物乱用を禁止するNASCARの規則に違反した為、出場停止処分を受けたことを発表した。
NASCARは10月15日、今年NASCARの各シリーズでデビューを果たした路面乾燥システム・コンボイである「エア・タイタン」が2014年度のスプリントカップシリーズの全てのレースで用意・利用されることを発表した。
NASCARは10月16日、スプリントカップシリーズのフロント・ロウ・モータースポーツ(FRM)が2014年度のカップシーズンで、デビッド・レーガンとデビッド・ギリランドの2人の現行ドライバーと再契約したことを発表した。
NASCARは10月16日、今週末にタラデガ・スーパースピードウェイで行われるチェイス・フォー・ザ・NASCARスプリントカップの第6戦において、チャンピオンシップを争うドライバー達がそれぞれの心境を語った記事を公開した。
10月14日、マイケル・ウォルトリップ・レーシング(MWR)のNo.55の車を運転するブライアン・ヴィッカースは、右足の血栓症のため2013年シーズンの残りのレースを欠場することを発表した。
NASCARは10月14日、ネーションワイドシリーズで強い存在感を示しているケビン・ハーヴィックが、2014年度よりデール・アーンハート・Jrが所有するJRモータースポーツのNo.5のシボレーを運転する決定をしたことを発表した。