TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)加盟38局は、マツダとのコラボレーションにより、クルマと音楽のワクワクを伝えるキャンペーン「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」を、9月2日より展開する。
ディーゼルが注目を集める『CX-5』。しかしこの7月の改良で、SKYACTIVーG 2.0(ガソリン車)が、JC08モード燃費を0.4km/リットル向上させた。4WD車で16.0km/リットル、2WD車で16.4km/リットル……これが新しい数字だ。
マツダの米国法人、北米マツダは8月1日、7月の米国新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は7月としては2007年に次いで多い2万4977台。前年同月比は29.4%増と、3か月連続で前年実績を上回った。