欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは7月26日、欧州向けの新型『ゴルフ ヴァリアント』に、「4モーション」を設定すると発表した。
米国の民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社は7月24日、「2013年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査」の結果を明らかにした。乗用車カテゴリーの魅力度ランキングでは、全12部門中、フォルクスワーゲンとシボレーの2ブランドの各2車種が、第1位を獲得した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は7月17日、同社が日本に正規輸入するフォルクスワーゲン車の累計台数100万台目の陸揚げを豊橋インポートセンターで公開し、あわせて最新モデルの試乗会を行った。
米国のザ・ファースト・レーン・カーは7月20日、最新の最もスポーティな3台のハッチバック、フォード・フォーカスSTとVWゴルフR、日産ジュークNISMOの0-60マイル/時の加速を比較するテストを実施した映像を公開した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は7月17日、同社が日本に正規輸入するフォルクスワーゲン車の累計台数が100万台となったことを記念し、100万台目の車両となる新型ゴルフを陸揚げする様子を報道関係者に公開した。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは7月9日、新型『ゴルフ』の世界累計販売台数が、25万台を超えたと発表した。
フォルクスワーゲンと第一汽車(FAW)の中国合弁、一汽フォルクスワーゲン(一汽大衆)は7月9日、6月の中国における新車販売の結果を明らかにした。
VWの新型『ゴルフ』の正式販売が6月25日よりスタートしたが、ナビゲーションについては残念ながらビルトイン型はこれに間に合わず。しかし、ここへ来てビルトイン型の概要がディーラーサイドで知らされるようになって来た。
メルセデスベンツ日本の上野金太郎社長は7月1日、新型『Aクラス』の受注状況について発売から半年で7000件を受注したことを明かした。そのうち、新規の顧客が半数を超え、国産車からの乗り換えが多いという。