米コロラド州で開催中のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは6月28日、練習走行の最終日が行われた。
米コロラド州で開催中のパイクスピークヒルクライムは6月27日、練習走行および予選が行われ、三菱『MiEV Evolution II』のグレッグ・トレーシー選手がEVクラスで予選1位となった。2位には増岡浩選手が入った。
軽自動車の広さ競争とともに激化している燃費競争。その最後発、後だしジャンケンで負けるわけにはいかないと登場した『eKワゴン』は、当然トップ記録である。
三菱自動車は、東日本大震災の被災地支援を目的とするプロジェクト結(ゆい)コンソーシアム(プロジェクト結)への新たな支援として、現在「飲む支援活動」に取り組んでいる。
三菱自動車が発表した2013年5月の生産・国内販売・輸出実績によると、総生産台数は前年同月比11.9%増の9万4212台で、3か月ぶりのプラスとなった。
三菱自動車は、パイクスピーク2013年大会に関する動画を、動画共有サイトに設置した公式チャンネル「MITSUBISHI MOTORS TV」で公開している。
米国コロラド州で開催されているパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは6月26日、練習走行および予選が行われ、三菱自動車チームのグレッグ・トレーシーがEVクラスの最速タイムを記録した。
きょう6月27日には700社以上が予定されており、3月期決算の上場企業の定時株主総会がピークを迎える。異例のクーデターに発展した川崎重工の村山滋社長は、冒頭のあいさつで「大変なご心配、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします」と陳謝。
米国コロラド州で開催されているパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは6月25日、公認練習走行が行われ三菱自動車チームの増岡浩がEVクラスでトップタイムをマークした。
三菱自動車は6月25日、東京都港区の品川プリンスホテルで定時株主総会を開催。株主との質疑応答は、会社側の説明の後56分経って始まったが、冒頭から厳しいものだった。
三菱自動車の市川秀副社長は6月25日の定時株主総会で、復配を求める株主について、今期にも復配するとの意向を表明した。
6月24日、米国コロラド州で開催される第91回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの車検が行われた。
三菱自動車は、品質改革推進活動に外部視点を導入する目的で設置する「改革諮問委員会」のメンバーが決定、近く、同委員会を発足させると発表した。
三菱『eKワゴン』にはエアロ&スポーティー仕様も用意される。そのネーミングは先代の『eKスポーツ』ではなく、『eKカスタム』となった。
6月30日、米国コロラド州で決勝レースを迎えるパイクスピーク国際ヒルクライム。この世界一過酷なヒルクライムレースを、三菱自動車の2車種が公式セーフィティビークルとしてサポートする。