ビー・エム・ダブリューは、MINIの最新モデルを試乗できる「MEET MINI試乗キャラバン!」を、6月29日・30日にイオンモール川口(埼玉県川口市)で実施する。
ビー・エム・ダブリューは、MINIが作成した広告、「週刊 MINI 4月1日創刊!!」が第4回中日新聞社広告大賞、一般紙の部 「読者が選ぶ東京新聞広告賞 車両・テクノロジー部門賞」を受賞したと発表した。
最近のMINIは「JCW(ジョン・クーパー・ワークス)」をスポーツイメージの象徴となるモデルとして各ボディに設定している。爽快なオープンエアを楽しむためのモデルであるコンバーチブルにも設定されるが、ミニの中でもJCWが最も似合わないのがコンバーチブルかも知れない。
BMWグループは6月10日、5月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、5月としては過去最高の16万6397台。前年同月比は6%増と、45か月連続で前年実績を上回った。
BMWグループのMINIが、メキシコで行ったユニークな安全運転キャンペーン。その映像がネット上で公開され、再生回数が13万回を超えている。
ビー・エム・ダブリューのMINI正規ディーラーであるセブンスターは、世界49の国と地域が参加したBMWグループ内のコンテストで「顧客満足ナンバーワン」カテゴリーにおいて世界一のディーラーに選出されたと発表した。
ポルシェを代表するスポーツカー、『911』。2013年9月、デビュー50周年の節目を迎える911を、BMWグループのMINIが祝福している。
BMWの米国法人、BMWオブノースアメリカは6月3日、5月の米国新車販売の結果を発表した。BMWとMINIの両ブランド合計で、3万1174台を販売。前年同月比は10.1%増と、3か月連続で前年実績を上回った。
BMWグループのMINIは6月3日、欧州向けのMINI『カントリーマン』(日本名:MINI『クロスオーバー』)とMINI『ペースマン』の「クーパー」グレードに、4WDを設定すると発表した。