『ゴルフ』は、ヤバいクルマだと思う。デザインにはソツがなく、インテリアは的確なレイアウトで使いやすく、ボディ剛性は超秀逸でロングドライブへの期待感が高まり、ミッションのDSGは小気味いい。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは6月24日、新型『ゴルフ』の「TDIブルーモーション」が、歴代ゴルフで最も燃費性能に優れるゴルフになったと発表した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ゴルフ』の販売開始に合わせ、6月25日より新広告キャンーン、「好きな理由は、みんなちがう。」を開始。同キャンペーンの広告活動には、5年ぶりに活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が出演する。
249万円というスターティング・プライスは、同カテゴリーの輸入車のみならず、日本車を震撼させるにも十分なもの。
フォルクスワーゲンと第一汽車(FAW)の中国合弁、一汽フォルクスワーゲン(一汽大衆)は、5月の中国における新車販売の結果を明らかにした。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは6月14日、『ゴルフ』の累計生産台数が3000万台に到達したと発表した。
「このクラスのハッチバックのベンチマーク」、『ゴルフ』がこう呼ばれるようになってから、いったいどれくらい経つのかしらん?
ボッシュは、VWの新型『ゴルフ』が搭載する衝突予知支援システムに、レーダーセンサーとビデオセンサーを提供していることを発表した。
英国のUKIPメディア&イベント社は6月5日、「ベストニューエンジン2013」を発表した。新型フォルクスワーゲン『ゴルフ』用の「1.4TSI ACT」エンジンが、ベストニューエンジン賞に輝いている。
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、7世代目になる新型『ゴルフ』を6月25日より発売開始する。「ゴルフ」は、国内では1975年より発売開始して以来これまで57万3000台輸入されたモデルだ。
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、7世代目になる新型『ゴルフ』を6月25日より発売開始する。