トヨタ自動車は、広州モーターショー12に『86』を出展した。中国市場に対する積極的な姿勢を象徴するかのような真っ赤なボディカラーが選ばれた。
ホンダは、広州モーターショー12において、『CR-Z』、『インサイト』、『フィット ハイブリッド』など出展し、中国でのHV生産準備を進めるとした。
東風日産が、中国現地ブランドとして立ち上げたヴェヌーシア。ラインアップする『D50』は市場投入後まだ間もないが、多くの来場者の注目を浴びた。
広州モーターショー12では、高級車ブランドは他のメーカーとホールを分けて出展された。
広州モーターショー12で、地元の広州汽車は、主力SUVのTrumpchi『GS5』を公開した。
広州モーターショー12で、吉利汽車はボディ表面をまるで岩のように加工した『EMGRAND』を公開した。
広州モーターショー12において、地元の広州汽車は、セダンタイプのEVコンセプト『E-jet concept』を公開した。
中国の長城汽車は、1000台限定で販売する春節(旧正月)向け特別仕様車を広州モーターショー12で公開した。
BMWは、広州モーターショー12において、『i8 コンセプト』を発表した。
日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは広州モーターショー12において、『エマージ』(EMERG-E)を公開した。未来のミッドシップスポーツカーを最新技術で表現したコンセプトカー。
トヨタは、広州モーターショー12で『NS4』を出展した。中国では北京モーターショー12に次ぐ公開となる。
上海GMは、広州モーターショー12で、デトロイトモーターショー12で初公開したビュイック『ENCORE』を出展した。
トヨタ自動車は、広州モーターショー12で、中国初出展の新型SUV『ヴェンザ』を含む、34台の市販車・参考出品車を出展した。
北京ヒュンダイは、広州モーターショー12において、『ヴェロスター ターボ』を出展した。
北京ヒュンダイは、広州モーターショー12で『サンタフェ』をメインに据えた。