ルノー日産の高級車ブランド、インフィニティがレッドブルと2013年から4年間のタイトルスポンサー契約に調印した。チームのエントリー名称は、インフィニティ・レッドブル・レーシングとなる。
ウェット/ドライ混在の最終戦で優勝したのはジェンソン・バトン(マクラーレン)だった。フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は果敢なバトルで2位になったが、逆転チャンピオンになることはできなかった。
小雨が模様の難しいコンディションでスタートした最終戦ブラジルGPで、6位入賞を果たしたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が、3年連続、史上最年少のワールドチャンピオンに輝いた。年間2位のアロンソ(フェラーリ)とのポイント差は「3」だった。
マクラーレンが最終戦間際になって急速にポテンシャルを上げた。ハミルトンとバトンが最前列を独占。チャンピオンシップの決定は4位スタートのベッテルと繰り上げ7位スタートのアロンソによる相対順位で決する。
ルノー・ジャポンは、『メガーヌR.S.』と『トゥインゴR.S.』に限定モデル、レッドブル・レーシングRB7の販売を開始した。
ルノー・ジャポンは、ルノーがF1エンジンを供給しているレッドブル・レーシングが2011年のコンストラクターズチャンピオンを獲得した記念として、『トゥインゴR.S.』と『メガーヌR.S.』の限定モデルを発売した。
エンジンサプライヤーのルノーは、最終戦ブラジルGPにおいてレッドブル向けた新仕様のオルタネータ(交流発電機)を用意することを決めた。レッドブルでは先週末のUSGPでマーク・ウェーバーがオルタネータトラブルに見舞われたばかり。
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、3年連続で獲得したコンストラクターズタイトルを喜ぶが、その一方でなすべき仕事はまだ半分残っているとも語る。
USGPのレース終盤、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がルイス・ハミルトンに首位ポジションを奪われた際の、問題の「トラフィック」ナレイン・カーティケヤンがレッドブル側の非難に反発した。
ルノー・ジャポンは、レッドブル・レーシングの2011年F1世界選手権コンストラクターズチャンピオン獲得を記念した2モデルを、それぞれ30台限定で発売を開始した。
ルノー・ジャポンは、2011年F1コンストラクターズチャンピオン獲得記念モデルとして、2モデルをそれぞれ限定30台で発売した。
タイトル争いが正念場を迎えていたUSGP。ハミルトンの優勝を誰よりも喜んでいるのは、フェラーリのアロンソかもしれない。2位ベッテルと3位アロンソの今回のレースで生まれたポイント差は「3」。次週は決戦の舞台、ブラジル・インテルラゴスだ。
テキサス州オースティンで開催されているUSGPの予選で、グリッドに変動が出ている。
初のサーキット・オブ・ジ・アメリカズにおける予選が終了。序盤戦の苦戦が嘘のように絶好調を維持するレッドブル勢。そこに割って入ったのはマクラーレンのハミルトンだったが、彼が言うように決勝レース、スタート直後の1コーナーは見物だろう。
ルノー・ジャポンは、ルノーがF1でエンジンを供給するレッドブル・レーシングの2011年コンストラクターズチャンピオン獲得を記念した限定車『トゥインゴ R.S. レッドブル・レーシング RB7』『メガーヌ R.S. レッドブル・レーシング RB7』を発売した。