メーカーとしての原点を、戦前の航空機メーカー中島飛行機に持ち、創業期に元航空技術者たちが自動車開発に携わってきたという歴史から、航空機に通じる機能性・合理性優先で、既成概念に囚われないユニークなメカニズムを特徴とする自動車を多く送り出してきた。そのスタンスは日本の自動車メーカーの中でも、特に技術至上主義の傾向が強い。中でも、自動車技術者百瀬晋六は有名な存在である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
全体相場は4日ぶりに反発。
スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは10月30日(日本時間10月31日未明)、ラスベガスで開幕したSEMAショー12において、『インプレッサWRX』の「スペシャルエディション」を発表した。
11月上旬の発売が予定されるスバル新型『フォレスター』。
富士重工業の吉永泰之社長は国内販売に関して「足元では非常に良い方向に来ている」としながらも、軽自動車の販売が課題との認識を示した。
富士重工業(スバル)の吉永泰之社長は10月30日の決算発表会見で、日本車の販売環境が悪化している中国での現地生産について「どこかの時点で考えていきたい」と述べ、引き続き将来の工場進出を検討する方針を示した。
富士重工業(スバル)の吉永泰之社長は10月30日の決算発表で、過去最高ペースが続く米国新車販売について「3つの要素がかみ合っている。しばらくはこの好調が維持できると考えている」と述べ、持久力に自信を示した。
富士重工業の吉永泰之社長は、2012年度の連結純利益が過去最高を更新する見通しについて「うれしいというより緊張している」とした上で、「立ち位置を間違えないで個性的な車をしっかりと出していきたい」との考えを示した。
富士重工業(スバル)が10月30日に発表した2013年3月期の第2四半期連結決算は、世界販売が中間期としては過去最高になり、営業利益は前年同期比2.3倍の433億円と大幅な増益を確保した。
富士重工業は、2013年3月期の通期連結決算業績見通しの修正を発表した。
富士重工業が発表した2012年9月中間期の連結決算は、売上高が前年同期比37.1%増の8980億円と、第2四半期過去最高となる大幅増収となった。
富士重工業は、9月25日に発表した新型『インプレッサ XV』の受注台数が、発表後約1か月間で月販目標1000台の4倍を超える4277台となったことを発表した。
富士重工業が発表した2012年9月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産は前年同月比18.3%増の6万3265台と、9月単月としては過去最高の台数を記録。12か月連続で前年同月を上回った。
スバル(富士重工)が発売中の新型FRスポーツカー、『BRZ』。同車に追加が噂されるターボモデルの内容を、海外の自動車メディアが報じている。
現地時間10月22日に開幕したサンパウロモーターショー12において、スバルは小型FRスポーツカー『BRZ』を出展した。今回は参考展示にとどまったが、同社の福江則夫中南米営業課長は「BRZは現地ガソリン燃料への対応を研究中」と一部記者に明かした。
スバル(富士重工)は、現地時間10月22日に開幕したサンパウロモーターショー12において『インプレッサ』ベースのSUV『XV』と『インプレッサ 2.0i-S』を南米初公開した。