GMが2010年末、米国で発売したプラグインハイブリッド車(PHV)、シボレー『ボルト』。このボルトを米国の超高齢夫婦が購入し、話題となっている。
ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は、8月5日に筑波サーキットで開催される「TSUKUBAのりもの共和国2012」に参加すると発表した。キャデラックとシボレーの車両展示と同乗試乗を行う。
米国の民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社は7月25日、「2012年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査」の結果を明らかにした。乗用車カテゴリーの魅力度ランキングでは、全11部門中、アウディ、シボレー、ダッジの3ブランドの各2車種が、第1位を獲得した。
GMのオーストラリア部門、ホールデンは7月24日、新型シボレー『マリブ』をオーストラリア市場へ、ホールデン『マリブ』として投入すると発表した。
GMは7月18日、シボレーブランドの2012年第2四半期(4‐6月)世界新車販売の結果を公表した。総販売台数は、四半期としては過去最高の約130万台。前年同期比は2.3%増と、四半期としては、7期連続で前年実績を上回った。
GMが2010年末、米国市場で発売したプラグインハイブリッド車、シボレー『ボルト』。同車のオーナーの累計走行距離のうち、3分の2がEVモードで占められていることが判明した。
GMジャパンは、アメリカン・カスタムカーを手掛けるアイロックとのコラボレーションにより、カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を開始。全国の正規ディーラーネットワークで、シボレー『ソニック』用カスタマイズ用品の取り扱いを始めた。
GMの北米向け主力大型ピックアップトラック、シボレー『シルバラード』。同車の次期モデルが、予告されている。
海の日の週末にあたる7月14日〜16日の3日間、GMジャパンは神奈川県鎌倉市の腰越海岸にて「シボレー・ビーチパーティ」を開催している。
7月14日〜16日の3日間、GMジャパンは神奈川県鎌倉市の腰越海岸にて「シボレー・ビーチパーティ」を開催している。
ゼネラルモーターズ・ジャパンは、コールマン ジャパンとのコラボレーションモデル、シボレー『キャプティバ コールマンエディション』を発表、7月14日から限定30台で販売を開始する。
中国汽車工業協会は11日、中国における6月の新車販売の結果を明らかにした。商用車と輸出を含めた総販売台数は157万7500台。前年同月比は9.9%増と、5か月連続で前年実績を上回ったものの、5月の16%増から伸び率が鈍化した。
GMのシボレーブランドは10日、2012年上半期(1‐6月)の欧州市場19か国における新車販売の結果を公表した。総販売台数は、上半期としては過去最高の11万7500台以上。欧州市場全体の減速傾向にもかかわらず、前年同期比10.9%増と2桁の伸びを記録した。
GMのシボレーブランドは10日、新車購入後でも一定期間内なら、車両の返却・返金が可能なプログラムを米国で実施すると発表した。
欧州ビジネス評議会(AEB)は9日、6月のロシアにおける新車販売の結果を公表した。商用車を含めた総販売台数は、27万2125台。前年同月比は10%増と、引き続き2桁台の成長を維持している。