トヨタ自動車が発売した、新型『ポルテ』の兄弟車『スペイド』。トヨタモデリスタインターナシュナルでは、スペイドに向けた各種ドレスアップパーツを用意した。
トヨタモデリスタインターナショナルは、トヨタ『スペイド』の発売に伴い、「ワイルド×ソリッド」をテーマにした各種カスタマイズアイテムをラインアップし、全国のトヨタカローラ店、ネッツトヨタ店とトヨタモデリスタ店を通じて発売した。
トヨタから発売された新型『ポルテ』は、リアハッチゲートを含めて4ドアハッチバックとなった。
フルモデルチェンジして2代目となったトヨタ『ポルテ』と姉妹車の『スペイド』は、低床フラットフロアのため、子供だけではなく、お年寄りにも優しいクルマとなっている。
8年にもわたるロングセラーとなった『ポルテ』が、フルモデルチェンジし、2代目となった。
トヨタ自動車は23日、新型『ポルテ』と兄弟車となる『スペイド』の発売を開始した。
トヨタ自動車の国内営業を担当する小西俊一常務役員は7月23日、エコカー補助金終了の影響について、「自動車メーカーも販売店も、随分前から(対応策を)検討しているし、前回の終了時とは違う」と述べた。
トヨタから発売された新型『ポルテ』と『スペイド』の、大きな特徴のひとつに、親しみやすいデザインがある。
トヨタ自動車は23日、『ポルテ』を全面改良するとともに、カローラ店およびネッツ店向けに兄弟車として『スペイド』を新たに設定し、発売した。ポルテは引き続きトヨタ店、トヨペット店で扱う。価格はいずれも145万~191万円で、月販目標は各4000台。
トヨタは7月23日、『スペイド』の発売を開始した。同車は同日に発売された新型『ポルテ』の兄弟車となる。
トヨタから発売された新型『ポルテ』とその兄弟車『スペイド』は、“プチバン”と呼ばれるカテゴリーに属するという。
トヨタは23日、誰もが笑顔になる使い勝手のよさを追求した、大開口ワイヤレス電動スライドドアを特徴とするコンパクト2BOX、『ポルテ』およびその派生車『スペイド』を発売した。
新型『ポルテ』と派生新モデル『スペイド』の開発を担当した製品企画本部の鈴木敏夫主査は、競合車について「同じようなモデルでストレートに競合するクルマはないが、周辺には多々ある」と指摘する。
トヨタ自動車は、フルモデルチェンジした『ポルテ』および、新型車『スペイド』を7月23日より発売開始した。