昭文社は、海外旅行先をサポートするスマートフォンサービス『海外版マップルリンク』を、7月2日から提供を開始する。
NTTドコモは28日、GALAXYシリーズ最新モデルとなる「docomo NEXT series GALAXY S III SC-06D」を全国で一斉に発売した。ドコモが発表している2012年夏モデルのXiスマホとしては第1弾の発売となる。
米Vizioは26日(現地時間)、Google TVを視聴するSTB「VIZIO Co-Star Stream Player」を発表した。充実したスペックながら99ドルという低価格を実現している。
米Mozillaは26日(現地時間)、Android版のFirefoxの最新バージョンとなる「Firefox 14」をリリースした。これまではベータ版として提供されていが、正式版が改めて登場したかたちだ。
アジア太平洋地域におけるスマートフォン人口の急増によって、モバイルメディアの消費活動が増えているが、広告主はモバイル広告を介して消費者と効果的に関わる手がかりを見つけていない---。ニールセンが行ったグローバル調査で明らかになった。
マピオンとぴあは、全国の主要な花火大会と夏祭りを検索できるAndroidネイティブアプリ『花火&夏祭2012 夏ぴあ×マピオン』をリリースした。
NTTドコモは、ドコモタブレットで利用できる『ドライブネットクレイドル 02』を、6月29日より発売する。
昭文社の子会社であるマップル・オンは、旅行ガイドブック「ことりっぷ」の電子書籍「ことりっぷアプリ」に新ラインナップ8点を追加、6月21日より販売を開始した。
トレンドマイクロは、Android端末をゾンビ化する悪意あるファイルを含んだ特定のアプリケーションを確認したとブログで発表した。
ブロードリーフは、同社の自動車整備ネットワークシステム「SF.NS」と連携した、タブレットデバイス向けソリューション「CarPod Tab」の先行予約受付を6月26日から開始すると発表した。
5月末に各キャリアから新端末が発表されたことをうけ、MMD研究所は19日、「2012年夏発売の携帯電話・スマートフォン新端末購入意欲調査」の結果を発表した。調査期間は6月12日〜14日(3日間)で端末所有者1,440人から有効回答を得た。
GfKマーケティングサービス・ジャパンは、「ヘッドセット販売動向」の調査結果を公表。2011年度(2011年4月〜2012年3月)のヘッドセット市場は、前年度比で数量が23%、金額は25%の増加を記録した。
フールージャパン(Hulu)は14日、Android搭載スマートフォンおよびタブレット向けにユーザーインターフェイスを一新したアプリケーションをリリースした。Android 4.0以降を搭載したスマートフォンおよびAndroid 3.0以降を搭載したタブレットが対象。
OTAS(オータス)は14日、容量3,000mAhのリチウムイオン蓄電池を内蔵した、スマートフォンやタブレットを2台同時充電できる補助バッテリ「MiLi POWER MATRIX」(型番:HB-N31)を同社直販サイトで販売を開始した。価格は5250円。
MMD研究所は13日、「スマートフォン所有者の接触頻度に関する実態調査」の結果を発表した。調査期間は6月5日〜6日(2日間)で、20歳〜59歳のスマートフォン所有者546人から有効回答を得た。