2012年2月のスズキ アルトに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
スズキ アルトラパン マツダ キャロル 日産 ピノ
    【スズキ アルトエコ 試乗】燃費は良いが音振などは安っぽい…松下宏 画像
    試乗記

    【スズキ アルトエコ 試乗】燃費は良いが音振などは安っぽい…松下宏

    ダイハツの『ミライース』に続いて、スズキからも『アルトエコ』と呼ぶ燃費スペシャルが登場してきた。

    【スズキ アルトエコ 登場】燃費技術は他のスズキ車にも展開予定 画像
    自動車 ニューモデル

    【スズキ アルトエコ 登場】燃費技術は他のスズキ車にも展開予定

    JC08モード燃費リッター30.2kmを達成した第3のエコカー、スズキ『アルトエコ』。エンジンのエネルギー損失低減やCVTのチューニング、ボディの空力特性向上や軽量化など、地道なチューニングの積み重ねでその性能を得ている。

    【スズキ アルトエコ 登場】縮小されたタンク容量は実用上気になるか? 画像
    試乗記

    【スズキ アルトエコ 登場】縮小されたタンク容量は実用上気になるか?

    市街地テストドライブでの燃費がリッター26.7kmと、オンロードでのエコぶりが際立つスズキ『アルトエコ』。が、それと引き換えに犠牲になった部分もいくつかある。そのひとつが燃料タンクの容量の小ささ。アルトエコのタンクには、20リットルしかガソリンが入らないのだ。

    【スズキ アルトエコ 試乗】スズキ恐るべし!だが…森口将之 画像
    試乗記

    【スズキ アルトエコ 試乗】スズキ恐るべし!だが…森口将之

    ふつうの『アルト』では22.6km/リットルだったJC08モード燃費が30.2km/リットルにアップ! 「そんなバカな」と思っていた。実燃費は都内の一般道で21.5km/リットル、高速道路で27.8km/リットルとまあまあ。ただそれ以外の性能には驚かされた。

    【スズキ アルトエコ 試乗】あえて“普通”を選んだ燃費王者…まるも亜希子 画像
    試乗記

    【スズキ アルトエコ 試乗】あえて“普通”を選んだ燃費王者…まるも亜希子

    スズキ『アルトエコ』を見て、室内に乗り込んで最初に感じたのは、「既存のアルトとどこが違うのかわからない」ということだった。

    【スズキ アルトエコ 試乗】フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい 画像
    試乗記

    【スズキ アルトエコ 試乗】フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい

    JC08モード燃費リッター30.2kmと、非ハイブリッド車としては目下トップを走るスズキ『アルトエコ』。このアルトエコ、スタイリングはノーマルの『アルト』とほとんど変わらないが、エンジンや車体各部については大幅な改良が施されている。

    【東京オートサロン12】スズキ アルトエコ 詳細画像 画像
    自動車 ニューモデル

    【東京オートサロン12】スズキ アルトエコ 詳細画像

    スズキの燃費エース、『アルトエコ』は、CMに起用したキャラクターのステッカーをボディー側面に貼って展示してある。

      Page 1 of 1