2010年11月のスバル フォレスターに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
スバル(ブランド、自動車)
    【スバル フォレスターtS】後付けできない20%に味がある 画像
    自動車 ニューモデル

    【スバル フォレスターtS】後付けできない20%に味がある

    車名に「tS」が付けられたSTIのコンプリートカーは『レガシィ』が最初で、『フォレスター』は2番目となる。STIのクルマづくりのコンセプトである“Sport, Always!”を採用したモデルだ。

    【スバル フォレスターtS】写真蔵…限定300台のSTIスペシャル 画像
    自動車 ニューモデル

    【スバル フォレスターtS】写真蔵…限定300台のSTIスペシャル

    『フォレスターtS』は、スバルテクニカインターナショナル(STI)が手がけたコンプリートカーだ。

    【スバル フォレスターtS】輸入プレミアムSUVに負けない安定感 画像
    自動車 ニューモデル

    【スバル フォレスターtS】輸入プレミアムSUVに負けない安定感

    『フォレスターtS』は、スバルテクニカインターナショナル(STI)が手がけたコンプリートカーだ。フォレスターのラインナップで最も尖ったモデルである「S-EDITION」に対し、足回りを強化する各種パーツを装着して運動性能をアップさせたモデルとなる。

    【スバル フォレスター 改良】4ATでもビハインドを感じさせない新型エンジン 画像
    自動車 ニューモデル

    【スバル フォレスター 改良】4ATでもビハインドを感じさせない新型エンジン

    新型の「FB」型水平対向4気筒2リットルエンジンが搭載された『フォレスター』。直噴エンジンやアイドリングストップなどの飛び道具なしで、5速MTが15.2km/リットル、4速ATが15.0km/リットルというクラストップの10・15モード燃費を実現できたのは立派だ。

    【スバル フォレスター 改良】「燃焼」で基本性能を向上…新ボクサーエンジン 画像
    自動車 ニューモデル

    【スバル フォレスター 改良】「燃焼」で基本性能を向上…新ボクサーエンジン

    初代『レガシィ』に「E型」エンジンが初搭載されて以来、21年ぶりの全面新設計となったスバルの主力水平対向エンジン「F型」。日本市場でのF型エンジンのトップバッターとなる2リットル水平対向4気筒「FB20」が搭載されるのは、コンパクトSUV『フォレスター』。

      Page 1 of 1