ダイムラーは26日、9月1日からスマートブランドを新体制に移行させると発表した。
メルセデスベンツ日本は、21〜23日に東京ビッグサイトで開催される「JFWインターナショナル・ファッション・フェア(JFW-IFF)」に協賛することを発表した。メルセデスベンツ、スマートブランドの車両を展示するほか、送迎用としても提供する。
ダイムラーがスマートブランドの新型車として、電動スクーターを開発しているという。
ダイムラーは6日、欧州向けのスマート『フォーツー』に改良を施した。エンジンの環境性能向上と内外装のリファインがテーマだ。
ダイムラーは5日、メルセデスベンツ乗用車(スマートを含む)の6月世界セールスの結果を発表した。総販売台数は12万2900台で、前年同月比は10.6%増。8か月連続で前年実績をクリアした。