米国アップルは23日、『iPad』の累計販売台数が300万台に達したと発表した。
イタリアの自動車誌『クアトロルオーテ』は、アップル『iPad』向けの電子版配信サービスを16日から開始した。
ロジテックは、車内で『iPhone/iPod』とのダイレクト接続で音楽や動画が楽しめるケーブルを7月上旬から発売する。
プロトコーポレーションは15日、クルマ情報誌『Goo(グー)』に掲載されている中古車情報の検索ができる『iPad』用アプリケーションソフト(アプリ)をApp Storeにて提供を開始した。アプリのカテゴリーはライフスタイルで、購入料金は無料となっている。
ガリバーインターナショナルは、営業活動で顧客に訪問した際、アップルの『iPad』を使って画像で車両を紹介する活動を試験的に実施する。
アウディAGは、レース活動を紹介する、『iPhone』、『iPod Touch』および『iPad』対応アプリケーション「アウディ・スポーツ」の配信を開始した。App Storeから無料でダウンロードできる。