世界最大級のカスタムカーの展示会である「東京オートサロン 2010 with NAPAC」が1月15 - 17日に千葉県幕張メッセで開催された。塗料メーカーの「HOUSE OF KOLOR」 の販売店である「AIWA」は、ダッジ『ラム 1500』ベースのAIWAのコンセプトカーを出展した。
東京オートサロンが1月15 - 17日に千葉県幕張メッセで開催された。三栄書房が出版している『J-LUG』のブースでは、インフィニティ『QX56』ベースの『Pimp My QX』が出展された。
毎年恒例となった感のある、東京オートサロンでのD1グランプリの「KICK OFF DEMO RUN」。今年も3日間に渡り、トップドリフター8名によるトーナメントが行われた。
三栄書房が出版している『J-LUG』のブースでは、『フェアレディZ』を『shin-Z』として東京オートサロン 2010 with NAPAC(1月15 - 17日、幕張メッセ)に出展した。
GAZOO Racing「クルマの味づくり」の一環として2009年5月ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した開発車両。同年10月の東京モーターショーでは量産型レクサス『LFA』として世界限定500台の発売が発表された。
1月15 - 17日に開催された東京オートサロンで、横浜ゴムとH.K.S.Kansaiサービスは2台の『GT-R』のほかにも、スズキ『スイフト スポーツ』と三菱『ランサーエボリューションX』を展示した。
ホンダは、同社の子会社で純正用品メーカーのホンダアクセスのカスタマイズブランド「モデューロ」によるコンセプトカーなどを東京オートサロンに出展。メインには『インサイト』を据え、コンセプトモデル、四輪用品装着モデル、参考出品車両の3タイプ4台を展示した。
ホンダネットナラ(奈良・安堵)のブースでは、合計7万カラットの「京都オパール」を全面にまとったホンダ『オデッセイ』と、スズキ『ワゴンR』ベースの「塗鈑ワゴンR typeグラインダータトゥー4thガルウイングver.マルチカラー」を展示した。
NISMOがレーシングテクノロジーをフィードバックさせて開発した、日産『GT-R』用のパーツ「クラブスポーツパッケージ」。その開発を担当する影山正美選手と、NISMOの岡村潤平氏が、東京オートサロンの初日に日産ブースでトークショーを行った。
ギャルソン D.A.Dは金色と銀色に輝くメルセデスベンツ『SL』を出展。2台で約8000万円のその姿は、見ているだけでため息が出てくる。
25日、東京オートサロン(15 - 17日開催)に出展されたトヨタ『FT-86 Gスポーツコンセプト』が、一般からの人気投票による「東京国際カスタムカーコンテスト2010」のカスタムカーグランプリに輝いた。
1月15日から千葉県幕張メッセで開催された東京オートサロン。そのブースでトヨタはスバルとのコラボスポーツ『FT-86』を出展した。
東京オートサロン、異色の1台はトヨタ『スポーツEV』。専門学校トヨタ東京自動車大学校の学生たちがレストアした1台で、外見は『2000GT』と並ぶトヨタの往年のスポーツカー『800』だ。ただし、中味は現代の技術が導入され、電気自動車となっている。
GAZOO Racingが追求してきた「走りの味」と「クルマの楽しさ」を、幅広い層に提供すべくトヨタが立ち上げた、新たなスポーツコンバージョン車シリーズのブランド「G Sports」(G's)だ。東京オートサロン でも複数台を展開している。
2008年SUPER GT(スーパーGT)GT500クラスにPETRONAS TOM'Sから参戦したレース車両。2008年はチームタイトル、2009年にはドライバーズタイトルとチームタイトルをダブルで獲得。