アウディは26日、新型『A5スポーツバック』の2枚目のティーザー写真を公表した。写真には新型のハイライトであるテールゲート内部が写っており、その高い機能性がうかがえる。
アウディファイナンシャル サービス、アウディ ジャパン、住友不動産は、7月下旬から開始を予定している「アウディプレミアムカーシェアリング」のユーザーの7割弱を外国人エグゼクティブで占めると見込んでいる。
BMWは25日、現行『7シリーズ』としては初めて、「Mスポーツパッケージ」を設定した。『3シリーズ』や『5シリーズ』で人気のパッケージが7シリーズにも投入されたことで、顧客の選択肢が広がった。
アウディジャパンは、販売代理店の富士自動車がアウディ正規販売店「Audi福岡中央」を福岡市南区に7月3日にオープンすると発表した。オープニングフェアは同ショールームで7月4、5日の2日間開催される。
BMWは24日、欧州で『1シリーズクーペ』の2010年モデルを発表した。ガソリン、ディーゼルともに2.0リットル直4エンジンを積むエントリーグレードを設定したのが話題だ。
米国の民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社は24日、「2009年ドイツ自動車顧客満足度調査」の結果を公表した。カテゴリー別の満足度ランキングでは、全8部門中、メルセデスベンツとトヨタが、それぞれ2部門で1位を獲得した。
ドイツのコーチビルダー、カルマン社は22日、車両の受託生産を終了した。最終モデルは、メルセデスベンツ『CLKカブリオレ』だった。
メルセデスベンツUSAは24日、「AMGドライビングアカデミー」を今秋、米国で初開催すると発表した。9月のフランクフルトモーターショーで発表予定の、新型『SLSAMG』の受講コースも設定される。
BMWは24日、欧州向けの『1シリーズ』に2つの特別仕様車を設定した。「ライフスタイルエディション」と「スポーツエディション」である。
英国フォルクスワーゲンは23日、ウェブサイト「vwescape.co.uk」を立ち上げた。夏のバカンスシーズンを前に、ミニバン&キャンピングカーの非日常的な楽しさを紹介している。
メルセデスベンツUSAは17日、新型『Eクラス』の米国発売に合わせて、「This is Mercedes-Benz」キャンペーンをスタート。そのテレビCMは、動画共有サイト「YouTube」で公開中だ。
メルセデスベンツUSAは17日、『Eクラスクーペ』の米国発売に合わせて、「This is Mercedes-Benz」キャンペーンを開始した。
メルセデス『Eクラス』、アウディ『A6』、そしてBMW『5シリーズ』各現行車種のキャラクターや技術的特徴をチェック。続いて過去へさかのぼり、それらの進化の過程を時代ごとに振り返ってみよう。
ドイツ製ミドルクラスセダンの比較から見えてくるのは、「駆けぬける歓び」というブランドフィロソフィーに象徴される5シリーズのブレのなさだ。エンジンやシャシーといった「素材」にこだわり、磨き抜くクルマ作りは、装備や車種設定の分野でも当然のように反復されている。
メルセデスベンツの新型『Eクラス』、BMWの『5シリーズ』、そしてアウディ『A6』。永遠のライバルと言われるこれらジャーマンプレミアムセダンだが、それぞれの伝統を反映したキャラクターやメカニズムには明確な違いが見て取れる。