2008年12月のブラウンGPに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz) F1 ホンダF1
    【ホンダF1撤退】エクレストン「F1への警鐘である」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】エクレストン「F1への警鐘である」

    バーニー・エクレストンがホンダのF1撤退について、「F1への警鐘である」とコメントした。「問題はチームを実際に運営しているのが、富を費やすよりも家でプレイステーションをやっている方が向いている技術者たちだということだ」。

    【ホンダF1撤退】ブラウン、「2009年は強くなれたのに」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】ブラウン、「2009年は強くなれたのに」

    F1撤退の決まったホンダのロス・ブラウン代表がコメントを発表した。「この中断がマシンに及ぼす影響もまた悲劇的だ。来年こそ素晴らしいマシンができると信じていたからね」。

    【ホンダF1撤退】バトン、「ポジティブさはある」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】バトン、「ポジティブさはある」

    ホンダの撤退発表を受けてドライバーであるジェンソン・バトンが心境を明らかにした。「落ち込んだって何の意味もないと悟ったよ。決定が覆るわけはないから、前向きになるしかないんだよ」。

    【ホンダF1撤退】レギュレーションや成績は関係なし 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】レギュレーションや成績は関係なし

    「悔しい、残念、ファンのみなさまに申し訳ない」と語った福井威夫社長。その表情は、2006年に1勝はしたものの、全体では満足な成績をあげられなかったF1第三期の活動について悔しさをにじませるようだった。

    【ホンダF1撤退】チーム売却してもエンジンなし 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】チーム売却してもエンジンなし

    ホンダは5日、F1からの撤退を発表。チームについては、売却を検討していることがあきらかにされた。売却先としては、チームのエンジニアたちが良い形で継続できることを重視するとした。

    【ホンダF1撤退】福井社長「緊急を要している」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】福井社長「緊急を要している」

    ホンダのF1は以前、活動の終わりには休止という言葉を使っていたが、今回の第三期の終わりは第一期、第二期と違い、「撤退」という強い言葉で活動の終わりを告げた。

    【ホンダF1撤退】福井社長「休止」でなく「撤退」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】福井社長「休止」でなく「撤退」

    ホンダの福井威夫社長は5日のF1レース撤退の会見で、活動の「休止」ではなく「撤退」と表明したことについて「自動車産業の新しい時代に対処するというメッセージが入っている」と述べた。

    【ホンダF1撤退】福井社長、最大の理由は「開発リソース」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】福井社長、最大の理由は「開発リソース」

    F1からの撤退を5日発表したホンダの福井威夫社長は、F1マシンの開発リソースを「新しい商品や技術に振り向けるということが一番大きい」と、撤退の理由を説明した。

    【ホンダF1撤退】公式リリース全文 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】公式リリース全文

    ホンダは5日、緊急記者会見を開き、F1からの撤退を発表した。以下、ニュースリリース全文。

    【ホンダF1撤退】悔しい、残念、心苦しい 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】悔しい、残念、心苦しい

    ホンダ(本田技研工業)は5日、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定したと発表した。ホンダレーシングF1チーム、ホンダレーシングデベロップメントについては、チーム売却を含めた検討に入るという。

    【ホンダF1撤退】2008年限り 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1撤退】2008年限り

    ホンダは5日午後、東京青山の本社で緊急の記者会見を開催、2008年限りでのF1レースからの撤退を発表した。

    【ホンダF1】レース活動で緊急記者会見を開催へ 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1】レース活動で緊急記者会見を開催へ

    ホンダは5日、F1レース活動についての緊急記者会見を開催する。出席者は、福井威夫代表取締役社長と大島裕志常務執行役員の2名。

      Page 1 of 1