2003年9月のウィリアムズに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
F1 トヨタF1 BMW
    【F1アメリカGP決勝】決着は鈴鹿へ……かろうじて 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【F1アメリカGP決勝】決着は鈴鹿へ……かろうじて

    インディアナポリスで行われたアメリカGP決勝は降ったり止んだりの雨に翻弄されるめまぐるしい展開をミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が制し、チャンピオンシップへ王手をかけた。

    モズレー会長、チームオーダーを牽制 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    モズレー会長、チームオーダーを牽制

    残り2戦でいよいよ大詰めを迎えた2003年チャンピオンシップ。チームメイト同士がタイトル争いを繰り広げていたウィリアムズも、ラルフ・シューマッハが脱落。1ポイントを争う接近戦に、チームオーダーが出ることは避けられないと見られている。しかしFIAのマックス・モズレー会長が改めてFIAのチームオーダーに関する立場を明確にし、この動きを牽制した。

    モントーヤがフレンツェンを批判…イタリアGP 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    モントーヤがフレンツェンを批判…イタリアGP

    先週のイタリアGPにおいてフレンツェン(ザウバー)が同郷であるシューマッハ(フェラーリ)を故意に助けたと、モントーヤ(ウィリアムズ)が非難している。モントーヤによると40周目に周回遅れにされる際、フレンツェンがわざと大幅にスローダウンしたのだという。

    ヒルの予想は「それでもタイトルはモントーヤ」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ヒルの予想は「それでもタイトルはモントーヤ」

    モンツァでの勝利によりタイトル獲得へ大きく前進したフェラーリのミハエル・シューマッハ。しかしかつてのライバルであるデイモン・ヒルはフアン・モントーヤ(ウィリアムズ)がチャンピオンになると信じているという。

    ラルフ、ウィリアムズのシートは2006年まで安泰? 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ラルフ、ウィリアムズのシートは2006年まで安泰?

    2004年いっぱいでウィリアムズとの現契約が終了するラルフ・シューマッハだが、本人は2006年までシート確保できると自信を持っている。「契約延長になることは間違いないと思うが、まだ話し合うべき点がいくつかあるんだ」とコメントした。

    ウィリアムズ「フェラーリ優勢はモンツァが最後」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ウィリアムズ「フェラーリ優勢はモンツァが最後」

    イタリアGPでウィリアムズのフアン・モントーヤはミハエル・シューマッハに破れ、ポイント差を3に広げられた。しかしテクニカルディレクターのパトリック・ヘッドはフェラーリの成功が一時的なものであると判断、残り2戦では同様の結果にならないだろうと予測する。

    【F1イタリアGP決勝】ミハエル、ティフォシを裏切らず 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【F1イタリアGP決勝】ミハエル、ティフォシを裏切らず

    シーズン残り3戦、ヨーロッパラウンドのラストを飾るイタリアGP。14日に行われた決勝レースでは、サーキットに詰めかけたティフォシ達の前で、フェラーリのミハエル・シューマッハがこれまでの不振を払拭するポール・トゥ・ウィンを飾った。

    ラルフ、イタリアGP欠場 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ラルフ、イタリアGP欠場

    ウィリアムズのラルフ・シューマッハが14日のイタリアGP決勝を欠場した。先週のモンツァテスト中に高速クラッシュし、休養を余儀なくされていたラルフ。金曜の第一予選までは参加したものの、頭痛に悩まされるなど体調が100%でないことから、残る第2予選および決勝を欠場。

    【ホンダF1ストーキング】モントーヤがマクラーレン入り、ビルヌーブが古巣復帰? 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    【ホンダF1ストーキング】モントーヤがマクラーレン入り、ビルヌーブが古巣復帰?

    B・A・Rホンダのジャック・ビルヌーブが2004年、ウィリアムズに復帰するとの説がドイツで流れている。それによると、フアン・モントーヤ(現在ウィリアムズ)がマクラーレン・メルセデスに強行移籍し、モントーヤが抜けた穴にビルヌーブが入るという。

    ラルフがテスト中に大クラッシュ 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ラルフがテスト中に大クラッシュ

    テスト禁止期間も終了し、多くのチームがモンツァで合同テストを実施した2日、ウィリアムズのラルフ・シューマッハが大クラッシュ。プロテクションウォールに激突しマシンは大破。ラルフは兄ミハエルに付き添われ、ミラノ市内のサン・ラファエレ病院に搬送された。

      Page 1 of 1