九州電力は、輸入車販売大手のヤナセと協力して、電気自動車(EV)を、マンションなどの集合住宅に住む顧客に提案、情報発信に取り組むことを目的に業務提携を締結した。
ヤナセは、公式YouTubeチャンネル「YANASE Official」を開設した。
ヤナセは12月9日、グループ会社が運営する「ヤナセクラシックカーセンター」がレストアしたメルセデスベンツ『190SL』(1958年式)に対し、第三者認証機関テュフラインランドジャパンから「レストア車両適合証明書」が発行されたと発表した。
ヤナセグループは、コンチネンタルタイヤのプレミアム層向けオールシーズンタイヤ「オールシーズン・コンタクト」を9月1日より全国のヤナセグループ販売店で先行発売すると発表した。
ヤナセクラシックセンターは、4月9日から11日まで開催されているオートモビルカウンシル2021に出展。今後はメルセデスだけでなく、これまでヤナセが扱ってきたフォルクスワーゲンやアウディも手掛けていく方針だという。
ヤナセは、ヤナセ認定中古車展示場を運営するブランドスクエア事業を分社化。新会社「ヤナセブランドスクエア」を設立し、4月1日より営業を開始した。
ヤナセは、女子プロゴルファー 大里桃子選手と2月25日にオフィシャルサプライヤー契約を締結したと発表した。
ヤナセは、都内最大級のメルセデス・ベンツ認定中古車販売拠点「メルセデス・ベンツ足立サーティファイドカーセンター」を新設し、1月9日より営業を開始する。
ヤナセは、メルセデスベンツの認定中古車を取り扱う「メルセデスベンツ サーティファイドカーセンター」を12月5日、19日に計3 拠点を新設し、営業を開始する。
ヤナセは、購入検討中の車を自宅で見ることができるオンラインサービス「LIVEカーチェック」のトライアル運用を認定中古車販売拠点「ヤナセブランドスクエア」全5店で開始した。
ヤナセは、「メルセデス・ベンツ柏(ヤナセ 柏支店)」を移転・新築し、9月12日より営業を開始する。
ヤナセは、東京都千代田区で運営していた「メルセデス・ベンツ神田」を文京区に移転し、「メルセデス・ベンツ文京」として9月5日にオープンする。
ヤナセは、「メルセデス・ベンツ広島祇園(ヤナセ広島支店)」を15年ぶりにリニューアルし、9月5日より営業を開始する。
ヤナセのブースに、クラシックカーやビンテージカーに似つかしくないロボットアーム状の機器が展示されていた。よく見ると、それは3Dレーザースキャナーを装着したアームだった。
ヤナセは、メルセデス・ベンツ新車累計販売100万台を7月22日に達成したと発表した。