羽田空港アクセス線(仮称)の建設区間を許可…東京貨物ターミナル-羽田空港新駅(仮称)間の約5km 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
アクセス新線に連なる東山手ルートは、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線からの乗入れを念頭にしている。写真は高崎線の上り湘南新宿ライン特別快速。2019年1月31日、高崎線高崎駅。
《写真撮影 佐藤正樹》 アクセス新線に連なる東山手ルートは、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線からの乗入れを念頭にしている。写真は高崎線の上り湘南新宿ライン特別快速。2019年1月31日、高崎線高崎駅。
羽田空港アクセス線の概要。「東山手ルート」は、田町~浜松町間で海沿いに伸びる「大汐線」と呼ばれる休止中の東海道貨物線を整備。田町駅付近では東海道本線と接続する短絡線を建設し、直通を図る。今回許可された区間は東京貨物ターミナル~羽田空港新駅(仮称)間の建設区間。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 羽田空港アクセス線の概要。「東山手ルート」は、田町~浜松町間で海沿いに伸びる「大汐線」と呼ばれる休止中の東海道貨物線を整備。田町駅付近では東海道本線と接続する短絡線を建設し、直通を図る。今回許可された区間は東京貨物ターミナル~羽田空港新駅(仮称)間の建設区間。
JR東日本が示している、羽田空港アクセス線の3ルート。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 JR東日本が示している、羽田空港アクセス線の3ルート。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集