肥薩おれんじ鉄道の全線再開は約3か月後…JR貨物は熊本以南で代行輸送 令和2年7月豪雨 1枚目の写真・画像

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最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。佐敷駅方の土砂崩れの流入部。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。佐敷駅方の土砂崩れの流入部。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。軌道を襲った水流の跡。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。軌道を襲った水流の跡。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。土石流がトンネル坑口で向きを変えて軌道に流れ込んだ。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。土石流がトンネル坑口で向きを変えて軌道に流れ込んだ。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。トンネル出口から150m程度の付近。場所により1m近い土砂の堆積が見られるという。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。トンネル出口から150m程度の付近。場所により1m近い土砂の堆積が見られるという。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。トンネル出口から70~80m程度の付近。岩石とともに大量の木が流れ込んだ。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。トンネル出口から70~80m程度の付近。岩石とともに大量の木が流れ込んだ。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。5m程度の土砂に埋まった電力線用の支柱。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。5m程度の土砂に埋まった電力線用の支柱。
最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。土砂の中からトンネル坑口の上端が顔を出している。
《写真提供 肥薩おれんじ鉄道》 最も被害が大きい海浦~佐敷間の佐敷トンネルの状況(7月30日時点)。土砂の中からトンネル坑口の上端が顔を出している。

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