金色の“サポキー”を使うだけ、トヨタが踏み間違い防止システムを新開発 障害物なしでも作動 11枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
金色のサポキーを使って解錠するだけでシステムが作動する。価格は通常のスペアキーと同じ
《写真撮影 山内潤也》 金色のサポキーを使って解錠するだけでシステムが作動する。価格は通常のスペアキーと同じ
ブレーキから足を放し3秒後にアクセルを全開に踏み込むと、加速抑制が入り、クルマはジワジワとしか前進しない状態に
《写真撮影 山内潤也》 ブレーキから足を放し3秒後にアクセルを全開に踏み込むと、加速抑制が入り、クルマはジワジワとしか前進しない状態に
ウインカーを出しながら車線変更をしフル加速させれば、通常どおり加速する
《写真撮影 山内潤也》 ウインカーを出しながら車線変更をしフル加速させれば、通常どおり加速する
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
いかに通常運転への干渉が避けられるかも配慮したという新しステム
《写真撮影 山内潤也》 いかに通常運転への干渉が避けられるかも配慮したという新しステム
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システムを体感
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システムを体感
プラスサポート(急アクセル時加速抑制)非作動時(上)と作動時(下)の違い
《写真提供 トヨタ自動車》 プラスサポート(急アクセル時加速抑制)非作動時(上)と作動時(下)の違い
トヨタ プリウス 一部改良車
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ プリウス 一部改良車
トヨタ プリウスPHV 一部改良車
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ プリウスPHV 一部改良車

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集