京阪のプレミアムカー、3000系への導入は2021年1月…昼間の特急すべてに連結 5枚目の写真・画像

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先発の8000系(左)と調和したデザインとなる3000系(右)のプレミアムカー。
《出典 京阪電気鉄道》 先発の8000系(左)と調和したデザインとなる3000系(右)のプレミアムカー。
3000系プレミアムカーのデザイン。従来車は2+1列のセミクロスシートで、クロスシートは自動転換式となっている。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系プレミアムカーのデザイン。従来車は2+1列のセミクロスシートで、クロスシートは自動転換式となっている。
3000系プレミアムカー(上)と8000系プレミアムカーの側面の違い。3000系は、扉周りの金色は8000系と共通だが、ベースとなる色は3000系の基本色である紺・白・銀を組み合わせたものとなる。扉は8000系は片開きだが、3000系では両開きとなる。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系プレミアムカー(上)と8000系プレミアムカーの側面の違い。3000系は、扉周りの金色は8000系と共通だが、ベースとなる色は3000系の基本色である紺・白・銀を組み合わせたものとなる。扉は8000系は片開きだが、3000系では両開きとなる。
3000系では8000系と異なり、エントランス部のガラス仕切り壁にも大型テーブルが設置される。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系では8000系と異なり、エントランス部のガラス仕切り壁にも大型テーブルが設置される。
3000系のプレミアムカーでは、複層ガラスの層間に種別や行先などを表示する液晶ディスプレイを内蔵した「infoverre WindowシリーズBarタイプ」と呼ばれるガラスを採用。鉄道車両の車外向け窓用ガラスとして世界で初めての採用となり、車内の案内表示器にも使われる。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系のプレミアムカーでは、複層ガラスの層間に種別や行先などを表示する液晶ディスプレイを内蔵した「infoverre WindowシリーズBarタイプ」と呼ばれるガラスを採用。鉄道車両の車外向け窓用ガラスとして世界で初めての採用となり、車内の案内表示器にも使われる。
先発の8000系(右)と調和したデザインとなる3000系(左)のプレミアムカー。
《出典 京阪電気鉄道》 先発の8000系(右)と調和したデザインとなる3000系(左)のプレミアムカー。
京阪3000系
《写真AC》 京阪3000系

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