緊急事態宣言後、初の週末 街の変化は?…首都圏ゴーストタウン[フォトレポート] 1枚目の写真・画像

自動車 社会 社会
宣言後初の週末 街の変化は?
(イメージ) 宣言後初の週末 街の変化は?
出発時の渋滞情報。時間が早いせいもあるだろうが、渋滞が一切ない。
《画像:藤澤純一》 出発時の渋滞情報。時間が早いせいもあるだろうが、渋滞が一切ない。
すれ違う車も少なく、この先にあるボトルネック部分も全く渋滞していない様子。
《PHOTO:藤澤純一》 すれ違う車も少なく、この先にあるボトルネック部分も全く渋滞していない様子。
雷門交差点付近にて撮影。予定より早く着いたので30分ほどこの場にいたが、簡単に数えられるぐらいパラパラとしか人は訪れていなかった。
《PHOTO:藤澤純一》 雷門交差点付近にて撮影。予定より早く着いたので30分ほどこの場にいたが、簡単に数えられるぐらいパラパラとしか人は訪れていなかった。
交差点前の路上パーキングでの画像。人も車もほとんどいないし、店舗も営業していなかった。
《PHOTO:藤澤純一》 交差点前の路上パーキングでの画像。人も車もほとんどいないし、店舗も営業していなかった。
上野広小路周辺。とにかく車が少なく前も後ろも車が見えない事も多々。
《PHOTO:藤澤純一》 上野広小路周辺。とにかく車が少なく前も後ろも車が見えない事も多々。
サブカルチャーの街、秋葉原。ひっそりとした雰囲気がいつもと全く違うので戸惑う。
《PHOTO:藤澤純一》 サブカルチャーの街、秋葉原。ひっそりとした雰囲気がいつもと全く違うので戸惑う。
普段であれば駅から流れてくる人が多く見られるのだが、その気配は感じられない。
《PHOTO:藤澤純一》 普段であれば駅から流れてくる人が多く見られるのだが、その気配は感じられない。
日本橋の中央通り。デパートは自粛、車の通りもほとんどなく街が眠っているようだった。
《PHOTO:藤澤純一》 日本橋の中央通り。デパートは自粛、車の通りもほとんどなく街が眠っているようだった。
いつもと雰囲気が違いすぎて危うく通り過ぎそうになるほど静まりかえっている。
《PHOTO:藤澤純一》 いつもと雰囲気が違いすぎて危うく通り過ぎそうになるほど静まりかえっている。
東京丸の内のブランド通り(丸の内仲通り)。現実味が感じられない絵の世界に入った気分になった
《PHOTO:藤澤純一》 東京丸の内のブランド通り(丸の内仲通り)。現実味が感じられない絵の世界に入った気分になった
新規開通した生麦ジャンクション。本来であれば数多くの車が利用するであろう待望の新規路線。
《PHOTO:藤澤純一》 新規開通した生麦ジャンクション。本来であれば数多くの車が利用するであろう待望の新規路線。
山下公園の一角。ここには人がいなかったが、芝生スペースや海沿いの散歩道には家族やカップルが散策していた。
《PHOTO:藤澤純一》 山下公園の一角。ここには人がいなかったが、芝生スペースや海沿いの散歩道には家族やカップルが散策していた。
お昼時の中華街とは思えない光景。店舗はやっていそうな感じがするのだが、人が少なく活気が感じられない。
《PHOTO:藤澤純一》 お昼時の中華街とは思えない光景。店舗はやっていそうな感じがするのだが、人が少なく活気が感じられない。
裏通りに入ると店舗も開いていないし人もほとんどいなくなる。
《PHOTO:藤澤純一》 裏通りに入ると店舗も開いていないし人もほとんどいなくなる。
別の門に行ってみたのだが、人の気配はなく店舗も営業していない様子。
《PHOTO:藤澤純一》 別の門に行ってみたのだが、人の気配はなく店舗も営業していない様子。
帰り道のベイブリッジ。昼頃でも車の通行量は増えた感じがしなかった。
《PHOTO:藤澤純一》 帰り道のベイブリッジ。昼頃でも車の通行量は増えた感じがしなかった。
自然とマナーを守る日本人、素敵です。
《PHOTO:藤澤純一》 自然とマナーを守る日本人、素敵です。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集