ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
ITS
›
記事
›
写真・画像
ピレニー、後付けできる運転支援システム「Pyrenee Drive」を開発 1枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
ITS
2020年3月18日(水) 19時30分
ピレニーが開発した後付け型運転支援システム「Pyrenee Drive」
「Pyrenee Drive」のディスプレイ部。その上には車内監視用のカメラも装備する
見落としや判断ミス、操作ミスから生まれる事故原因を無くすことを目的とする
AIアシスタントである「Pyrenee Drive」と衝突軽減ブレーキの違い
GPUにはNVIDIA製を使い、様々な機能につながる多彩なセンサーも搭載する
乗用車は赤枠で、歩行者は緑枠で認識。大型バスは青で認識した
一度に複数の認識する能力を発揮しているのはNVIDIA製GPUの高い処理能力によるものだ
歩行者が危険な状態になると画面と音声を組み合わせて警告する
追突しそうになると音声で危険を迫っていることを具体的に警告する
デモカーとして使われたエスティマ
この記事へ戻る
1/10
自動運転、高度運転支援(ADAS)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
自動運転、高度運転支援(ADAS)
自動運転「レベル4~5」は実現しない? 国際学会が自動運転技術に警鐘
2024年4月22日
4月上旬、コンピューターサイエンスの国際学会が自動運転車の安…
一味違うスバルのADAS・自動運転技術…AMD Versal AI Ede Series Gen2をアイサイトに採用した理由とは
2024年4月22日
インフィニオン、車載半導体市場で首位を維持
2024年4月17日
注目の記事
EV戦略の“怪”、世界的には「失速」、国内は充電設備1年間で「3割増」[新聞ウォッチ]
2024年4月23日
米テスラが世界で従業員の10%以上を削減すると発表するなど、世…
空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
2024年4月23日
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日