函館本線「山線」のイメージを一新…JR北海道の電気式新型気動車が営業運行を開始 3月14日のダイヤ改正 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
営業運行初日のH100形。函館本線小樽~塩谷。
《撮影 佐藤正樹》 営業運行初日のH100形。函館本線小樽~塩谷。
H100形の車内は4人用と2人用のボックスシートとロングシートが並ぶ。シートの支持は片持ち式。
《撮影 佐藤正樹》 H100形の車内は4人用と2人用のボックスシートとロングシートが並ぶ。シートの支持は片持ち式。
H100形の運転室。左手ワンハンドル式で、右手には「EB装置」と呼ばれる非常停止装置が配されている。
《撮影 佐藤正樹》 H100形の運転室。左手ワンハンドル式で、右手には「EB装置」と呼ばれる非常停止装置が配されている。
H100形の投入により函館本線から撤退したキハ150形(右)。左は3月14日改正で廃止された小樽以東の区間快速『いしかりライナー』。2020年3月13日、函館本線小樽駅。
《撮影 佐藤正樹》 H100形の投入により函館本線から撤退したキハ150形(右)。左は3月14日改正で廃止された小樽以東の区間快速『いしかりライナー』。2020年3月13日、函館本線小樽駅。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集