合言葉は安全、ダイハツのエンジン組み立てチャレンジ…東京オートサロン2020 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
安全行動、ヨシ!すべての始まりは安全確認から。オートサロンダイハツブースでは子供向け「エンジン組み立てチャレンジ」コーナーが設けられた。
撮影:中込健太郎 安全行動、ヨシ!すべての始まりは安全確認から。オートサロンダイハツブースでは子供向け「エンジン組み立てチャレンジ」コーナーが設けられた。
ダイハツ工業ブースは、楽しいコンセプトカー、歌に踊りに毎回ここにいるすべての人が一緒に楽しめる空間になっている。
撮影:中込健太郎 ダイハツ工業ブースは、楽しいコンセプトカー、歌に踊りに毎回ここにいるすべての人が一緒に楽しめる空間になっている。
主に子供向けのコンテンツとしてエンジン組み立てチャレンジコーナーが設けられた。
撮影:中込健太郎 主に子供向けのコンテンツとしてエンジン組み立てチャレンジコーナーが設けられた。
実際、現在販売されているタントのエンジン。身近な人も多い。現実的なクルマでの夢や体験が得られるのはモーターショーではなくオートサロンのいいところ。
撮影:中込健太郎 実際、現在販売されているタントのエンジン。身近な人も多い。現実的なクルマでの夢や体験が得られるのはモーターショーではなくオートサロンのいいところ。
様々なサイズの作業着が用意される。
撮影:中込健太郎 様々なサイズの作業着が用意される。
迎え入れるスタッフも手伝って作業着へ着替えたら、いざスタート。
撮影:中込健太郎 迎え入れるスタッフも手伝って作業着へ着替えたら、いざスタート。
ちいさな、軍手も用意された。参加者のやる気がみなぎっていた。
撮影:中込健太郎 ちいさな、軍手も用意された。参加者のやる気がみなぎっていた。
エンジンの仕組み、どうやってクルマが動いているのかの説明を受ける。
撮影:中込健太郎 エンジンの仕組み、どうやってクルマが動いているのかの説明を受ける。
作業に入る前には安全の合言葉を読み上げる。
撮影:中込健太郎 作業に入る前には安全の合言葉を読み上げる。
本物のタントのエンジンブロック。ピストンをはめ込むのは参加車達だ。
撮影:中込健太郎 本物のタントのエンジンブロック。ピストンをはめ込むのは参加車達だ。
軽自動車ようなのでコンパクト、とはいえ子供にとっては決して小さくはないエンジン。こういうものが動いているということを肌でかじることができるだけでもオア値は大きい。
撮影:中込健太郎 軽自動車ようなのでコンパクト、とはいえ子供にとっては決して小さくはないエンジン。こういうものが動いているということを肌でかじることができるだけでもオア値は大きい。
締め付け作業も体験。大きな音、指導にも負けずみなうまくこなしていた。
撮影:中込健太郎 締め付け作業も体験。大きな音、指導にも負けずみなうまくこなしていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集