【ホンダ N-ONE RS 800km試乗】8年目のN-ONEは、今なおファンなクルマだった[前編] 2枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ホンダ N-ONE RSのフロントビュー。RSはローダウン型で、標準型に比べて屋根が平べったい。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RSのフロントビュー。RSはローダウン型で、標準型に比べて屋根が平べったい。
ホンダ N-ONE RS。福島の山間部、檜枝岐村にて。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RS。福島の山間部、檜枝岐村にて。
ホンダ N-ONE RSのリアビュー。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RSのリアビュー。
ホンダ N-ONE RSのフロントマスク。デビュー以来大きく変わってはいないが、ボンネットにプレスラインが入るなど、当初の純粋性は希薄になった。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RSのフロントマスク。デビュー以来大きく変わってはいないが、ボンネットにプレスラインが入るなど、当初の純粋性は希薄になった。
ホンダ N-ONE RSのサイドビュー。小気味良いプロポーションだ。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RSのサイドビュー。小気味良いプロポーションだ。
ホンダ N-ONE RSのテールエンド。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-ONE RSのテールエンド。
タイヤは165/55R15サイズのブリヂストン「B250」。固いタイヤだがロードノイズはクルマの側でよく遮断されていた。
《撮影 井元康一郎》 タイヤは165/55R15サイズのブリヂストン「B250」。固いタイヤだがロードノイズはクルマの側でよく遮断されていた。
薄いタイヤを低い空気圧で使うホンダ流セッティング。
《撮影 井元康一郎》 薄いタイヤを低い空気圧で使うホンダ流セッティング。
RSエンブレム
《撮影 井元康一郎》 RSエンブレム
前席。視界が良く、ツーリング感が高い秀逸なコクピット。
《撮影 井元康一郎》 前席。視界が良く、ツーリング感が高い秀逸なコクピット。
スペース的には何の不満もない後席。
《撮影 井元康一郎》 スペース的には何の不満もない後席。
栃木のハンバーグレストラン、いづつやにて。
《撮影 井元康一郎》 栃木のハンバーグレストラン、いづつやにて。
尾瀬近くのブナ林を行く。
《撮影 井元康一郎》 尾瀬近くのブナ林を行く。
尾瀬・御池駐車場にて。自衛隊による尾瀬整備を記念して植樹された白樺は3年前に訪れた時より目に見えて伸びていた。
《撮影 井元康一郎》 尾瀬・御池駐車場にて。自衛隊による尾瀬整備を記念して植樹された白樺は3年前に訪れた時より目に見えて伸びていた。
福島-新潟県境に向けて高度を下げる。
《撮影 井元康一郎》 福島-新潟県境に向けて高度を下げる。
ボディカラーと紅葉がよくマッチしていた。
《撮影 井元康一郎》 ボディカラーと紅葉がよくマッチしていた。
紅葉最盛期でも国道352号線を訪れる人はごく少ない。
《撮影 井元康一郎》 紅葉最盛期でも国道352号線を訪れる人はごく少ない。
福島-新潟県境近くの山小屋、小白沢ヒュッテ。すでに今季の営業を終え、冬支度に入っていた。
《撮影 井元康一郎》 福島-新潟県境近くの山小屋、小白沢ヒュッテ。すでに今季の営業を終え、冬支度に入っていた。
奥只見ダム湖畔を行く。
《撮影 井元康一郎》 奥只見ダム湖畔を行く。
奥只見ダムに通じる奥只見シルバーラインにて。
《撮影 井元康一郎》 奥只見ダムに通じる奥只見シルバーラインにて。
奥只見ダム駐車場にて。
《撮影 井元康一郎》 奥只見ダム駐車場にて。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集