ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
交通事故解析に欠かせないCDRとは? 自動運転「レベル3」時代を控えボッシュが進める 1枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年7月29日(月) 11時00分
ボッシュのCDR
EDRはエアバッグ用ECU内に組み込まれている
車種ごとの専用ケーブルを介してCDRとECUを接続した状態
ケーブルはメーカーや車種よって異なるので、それぞれに準備しておく必要がある
CDRのトレーナーを務めるオートモーティブ・アフターマーケット事業部 テクニカルサービス&サポート部の里 廉太郎氏
EDRからCDRを使って読み出し、レポートにまとめるまでの流れ
EDRはプライバシーに関わるデータを除き、事故発生時の車両デ状態を記録する。GPSや映像は記録しない
米国市場におけるCDRカバレージ。今では90%を超える
EDRの法規化の動向を各国/エリアごとにまとめたもの
日本国内のCDR対応状況
トヨタが2011年6月以降、CDRでの全世界対応状況
CDRアナリスト精度の概略図
ボッシュのCDRについての勉強会は日本自動車ジャーナリスト協会向けに開催された
この記事へ戻る
1/13
ボッシュ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ボッシュ
【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「Season2 中西孝樹の自動車・モビリティ産業インサイトvol.8 ボッシュ」
2024年3月22日
プレミアム会員は無料で視聴可能です
ボッシュはSDVをどう捉え、どのような顧客価値を提供しようとしているのか?…モビリティ事業セクター統括部門長に聞いた
2024年3月13日
多機能LEDヘッドランプ…防災グッズとしても最適、ボッシュから新発売
2024年3月10日
注目の記事
アウディが20以上の新モデル計画、今後2年間の動きに注目…有料会員記事ランキング
2024年3月29日
3月21~27日のプレミアム会員向け記事=ビジネス、キーパーソン…
国交省が整備作業の透明化へ指針「第2のビッグモーター」を阻止[新聞ウォッチ]
2024年3月29日
今スズキの250ccスポーツが面白い!快適ツアラーな『GSX250R』に俊足エクスプレスの『ジクサーSF250 / 250』も
2024年3月29日