「立ち寄る名湯」、車中泊も可能…アクアイグニス 新名神菰野IC 7枚目の写真・画像

エンターテインメント 話題
新名神高速道路、新四日市ジャンクション~亀山西ジャンクション間開通で、クルマ旅の際はますます利用したいアクアイグニス片岡温泉。
《撮影 中込健太郎》 新名神高速道路、新四日市ジャンクション~亀山西ジャンクション間開通で、クルマ旅の際はますます利用したいアクアイグニス片岡温泉。
新名神高速道路がすぐわきを通る。しかし、もともとモダンな建築ということもあり、最新の高速道路橋梁、案外違和感はない。
《撮影 中込健太郎》 新名神高速道路がすぐわきを通る。しかし、もともとモダンな建築ということもあり、最新の高速道路橋梁、案外違和感はない。
光りを巧くアクセントにしている建築デザイン。あの空間でゆったり過ごすこと自体、至福のひと時と言えるだろう。
《撮影 中込健太郎》 光りを巧くアクセントにしている建築デザイン。あの空間でゆったり過ごすこと自体、至福のひと時と言えるだろう。
鈴鹿サーキットでの取材の後に立ち寄った筆者。一旦少し亀山方面に進むなどして、一般道で来ると、案外スムースに来ることができるのもアクアイグニスの良いところだ。
《撮影 中込健太郎》 鈴鹿サーキットでの取材の後に立ち寄った筆者。一旦少し亀山方面に進むなどして、一般道で来ると、案外スムースに来ることができるのもアクアイグニスの良いところだ。
湯YOUパークは、温泉関連施設の駐車場で車中泊ができる。くるま旅クラブの会員であれば利用可能だ。この日は利用者が多かったため、湯YOUパーク利用者は、近鉄湯の山線を渡った反対側にある臨時駐車場を案内された。
《撮影 中込健太郎》 湯YOUパークは、温泉関連施設の駐車場で車中泊ができる。くるま旅クラブの会員であれば利用可能だ。この日は利用者が多かったため、湯YOUパーク利用者は、近鉄湯の山線を渡った反対側にある臨時駐車場を案内された。
朝6時から朝風呂も楽しむことができるため、車中泊の後、出発の前にもう一度入浴してから出発ということも可能だ。
《撮影 中込健太郎》 朝6時から朝風呂も楽しむことができるため、車中泊の後、出発の前にもう一度入浴してから出発ということも可能だ。
早朝からベーカリーもオープンしている。施設内のフードもここでの楽しみの一つ。
《撮影 中込健太郎》 早朝からベーカリーもオープンしている。施設内のフードもここでの楽しみの一つ。
単なる道中の入浴スポットではなく、ここを絡めることで、クルマ旅のバリューが格段に上がる。アクアイグニス片岡温泉とはそんなスポットではないだろうか。
《撮影 中込健太郎》 単なる道中の入浴スポットではなく、ここを絡めることで、クルマ旅のバリューが格段に上がる。アクアイグニス片岡温泉とはそんなスポットではないだろうか。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画