トライアンフ 『スクランブラー1200』発表会は、世界観を意識したグランピングスタイルで 6枚目の写真・画像

モーターサイクル 新型車
日本での発売が始まったスクランブラー1200 XC(右)と、オフロードでの走破性を高めたスクランブラー1200 XE(左)
《撮影 河野正士》 日本での発売が始まったスクランブラー1200 XC(右)と、オフロードでの走破性を高めたスクランブラー1200 XE(左)
日本での発売が始まったスクランブラー1200 XC(右)と、オフロードでの走破性を高めたスクランブラー1200 XE(左)
《撮影 河野正士》 日本での発売が始まったスクランブラー1200 XC(右)と、オフロードでの走破性を高めたスクランブラー1200 XE(左)
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
《撮影 河野正士》 トライアンフレディの柳原ゆうさんと、大関さおりさんがスクランブラー1200 XC/XEとともに会場にライドイン
トライアンフモーターサイクルジャパン代表、野田一夫氏
《撮影 河野正士》 トライアンフモーターサイクルジャパン代表、野田一夫氏
トライアンフモーターサイクルジャパン代表、野田一夫氏
《撮影 河野正士》 トライアンフモーターサイクルジャパン代表、野田一夫氏
スタンダードモデルのスクランブラー1200 XC
《撮影 河野正士》 スタンダードモデルのスクランブラー1200 XC
フロント21インチホイール採用。ブレンボ製4ポットキャリパーをダブルで装着する
《撮影 河野正士》 フロント21インチホイール採用。ブレンボ製4ポットキャリパーをダブルで装着する
270度クランクを採用する排気量緒1200ccの水冷SOHC並列二気筒8バルブエンジン
《撮影 河野正士》 270度クランクを採用する排気量緒1200ccの水冷SOHC並列二気筒8バルブエンジン
車体右側に取り回した2本のエキゾーストパイプは、可能な限り車体に近づけられている
《撮影 河野正士》 車体右側に取り回した2本のエキゾーストパイプは、可能な限り車体に近づけられている
スクランブラーらしく、車体右側には2本出しアップマフラーを採用
《撮影 河野正士》 スクランブラーらしく、車体右側には2本出しアップマフラーを採用
オーリンズ社と共同開発したストローク長200mmのツインショック。スイングアーム長は547mm
《撮影 河野正士》 オーリンズ社と共同開発したストローク長200mmのツインショック。スイングアーム長は547mm
スクランブラーらしいショートタイプのアルミフェンダーを採用。ウインカーおよびナンバープレートフォルダーは樹脂製
《撮影 河野正士》 スクランブラーらしいショートタイプのアルミフェンダーを採用。ウインカーおよびナンバープレートフォルダーは樹脂製
シート下の収納スペース。USB電源ソケットのほか、デバイス類を収納できる衝撃吸収フォーム付きボックスが用意されている
《撮影 河野正士》 シート下の収納スペース。USB電源ソケットのほか、デバイス類を収納できる衝撃吸収フォーム付きボックスが用意されている
ステンレス製のタンクホルダーもデザインされている
《撮影 河野正士》 ステンレス製のタンクホルダーもデザインされている
トライアンフでは第二世代となるTFTフルカラーディスプレイを採用。合計12パターンの表示が可能
《撮影 河野正士》 トライアンフでは第二世代となるTFTフルカラーディスプレイを採用。合計12パターンの表示が可能
5インチのLEDヘッドライトを採用5インチのLEDヘッドライトを採用
《撮影 河野正士》 5インチのLEDヘッドライトを採用5インチのLEDヘッドライトを採用
上級バージョンのスクランブラー1200 XE
《撮影 河野正士》 上級バージョンのスクランブラー1200 XE
「TRIUMPH」の英語スペルではない、三角形のトライアンフロゴを新たに採用
《撮影 河野正士》 「TRIUMPH」の英語スペルではない、三角形のトライアンフロゴを新たに採用
オーリンズ社と共同開発したツインショックは、XCよりもストローク長を50mm伸ばした250mmストロークモデル。スイングアーム長も34mm延長し579mm
《撮影 河野正士》 オーリンズ社と共同開発したツインショックは、XCよりもストローク長を50mm伸ばした250mmストロークモデル。スイングアーム長も34mm延長し579mm
アルミ製のブッシュガード(レバーガード)を装備
《撮影 河野正士》 アルミ製のブッシュガード(レバーガード)を装備
オフロードブーツの使用を考慮し、ワンタッチでペダル位置が変更できる
《撮影 河野正士》 オフロードブーツの使用を考慮し、ワンタッチでペダル位置が変更できる
ビンテージ・トライアンフが採用していたような、丸みを帯びた燃料タンクデザインを採用。継ぎ目が目立たない、独自の製法で制作している
《撮影 河野正士》 ビンテージ・トライアンフが採用していたような、丸みを帯びた燃料タンクデザインを採用。継ぎ目が目立たない、独自の製法で制作している
フロントには21インチホイールを採用。より高いオフロード走破性を目指し、オフロードタイヤのピレリ製スコーピオンラリーをメーカー承認タイヤとした
《撮影 河野正士》 フロントには21インチホイールを採用。より高いオフロード走破性を目指し、オフロードタイヤのピレリ製スコーピオンラリーをメーカー承認タイヤとした
デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「EXTREME(エクストリーム)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
《撮影 河野正士》 デザイナー推奨のインスピレーションキット「ESCAPE(エスケイプ)」
二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
《撮影 河野正士》 二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
《撮影 河野正士》 二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
《撮影 河野正士》 二輪と四輪でダカールラリーに挑戦し、四輪では数多くのクラス優勝を果たしている三橋淳氏(中央)のトークショー。三橋氏は、スクランブラー1200の国際試乗会に参加。そこでの印象を語った
一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
《撮影 河野正士》 一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
《撮影 河野正士》 一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
《撮影 河野正士》 一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
《撮影 河野正士》 一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
《撮影 河野正士》 一般社団法人日本フードアナリスト協会が開催した、グランピング料理の試食会の様子
会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出
《撮影 河野正士》 会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出
会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出
《撮影 河野正士》 会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出
会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出
《撮影 河野正士》 会場を飾った、アウトドアブランド/OLD MOUNTAINによるグランピングアイテムを使った演出

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集