30周年のマツダ ロードスター、レストアサービス受け入れ強化検討…ノスタルジック2デイズ2019 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
ノスタルジック2デイズではロードスター30周年を記念する展示が設けられた。
《撮影 中込健太郎》 ノスタルジック2デイズではロードスター30周年を記念する展示が設けられた。
確かに古風だが、シンプルにして、だれもが親しみやすいこの雰囲気にあこがれた人は多い。
《撮影 中込健太郎》 確かに古風だが、シンプルにして、だれもが親しみやすいこの雰囲気にあこがれた人は多い。
1989年2月、MX-5 Miata がシカゴモーターショーでデビューした。日本での販売開始はそのおよそ半年後、9月からとなった。
《撮影 中込健太郎》 1989年2月、MX-5 Miata がシカゴモーターショーでデビューした。日本での販売開始はそのおよそ半年後、9月からとなった。
ソウルレッドの華やかさ、アッパークラスの輝きも捨てがたいが、このシンプルで明るくほほえましい、そして観たものを元気にさせるような赤も実にいいものだ。
《撮影 中込健太郎》 ソウルレッドの華やかさ、アッパークラスの輝きも捨てがたいが、このシンプルで明るくほほえましい、そして観たものを元気にさせるような赤も実にいいものだ。
ライトウェイトスポーツの流儀のようなものがこのクルマにはある。現代のクルマ作りではできない佇まい、パッケージ、装備内容が許されたロードスター。これ自体後世に語り継がれるべきである。
《撮影 中込健太郎》 ライトウェイトスポーツの流儀のようなものがこのクルマにはある。現代のクルマ作りではできない佇まい、パッケージ、装備内容が許されたロードスター。これ自体後世に語り継がれるべきである。
好景気に踊り、確かにあの時代だからオープン2シーターが世の中が許したのかもしれないが、これだけシンプルなクルマで人気を博したこと自体も興味深い点だ。
《撮影 中込健太郎》 好景気に踊り、確かにあの時代だからオープン2シーターが世の中が許したのかもしれないが、これだけシンプルなクルマで人気を博したこと自体も興味深い点だ。
シンプルな展示だが、この展示自体にもロードスターらしさがあるようだった。
《撮影 中込健太郎》 シンプルな展示だが、この展示自体にもロードスターらしさがあるようだった。
クラシックな雰囲気のVスペシャル。
《撮影 中込健太郎》 クラシックな雰囲気のVスペシャル。
そして30周年目のロードスターのストーリーは、これからも続く。
《撮影 中込健太郎》 そして30周年目のロードスターのストーリーは、これからも続く。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集