説明会・三菱ふそう『エアロクィーン』『エアロエース』2019年型…左巻き込み防止など 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
2019年型大型観光バス「エアロクィーン」を前に、三菱ふそうトラック・バス株式会社 代表取締役会長の松永和夫氏(左)と同バス事業本部長の高羅克人氏
2019年型大型観光バス「エアロクィーン」を前に、三菱ふそうトラック・バス株式会社 代表取締役会長の松永和夫氏(左)と同バス事業本部長の高羅克人氏
2019年型大型観光バス「エアロエース」「エアロクイーン」の変更点
2019年型大型観光バス「エアロエース」「エアロクイーン」の変更点
アクティブ・サイドガード・アシストで使われるミリ波レーダー。上下で異なった指向性を与えている
アクティブ・サイドガード・アシストで使われるミリ波レーダー。上下で異なった指向性を与えている
アクティブ・サイドガード・アシストのランプは運転席左側にある。重要度に応じて黄色→赤色と変化する
アクティブ・サイドガード・アシストのランプは運転席左側にある。重要度に応じて黄色→赤色と変化する
左折時に警告が続くとシート左側のバイブレーションが作動する
左折時に警告が続くとシート左側のバイブレーションが作動する
運転席のドライバー用非常ボタン。ドライバーがこれを押すと即時に停止動作に入る
運転席のドライバー用非常ボタン。ドライバーがこれを押すと即時に停止動作に入る
客室右側の乗客用非常ボタン。客室前方の左右2カ所に設置されている
客室右側の乗客用非常ボタン。客室前方の左右2カ所に設置されている
時流に合わせてLED式をヘッドランプとフォルランプに採用
時流に合わせてLED式をヘッドランプとフォルランプに採用
フロントンミリ波レーダーはカフェイスリフトに伴ってバの形状が変更された「
フロントンミリ波レーダーはカフェイスリフトに伴ってバの形状が変更された「
衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報で利用するのカメラ(右)
衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報で利用するのカメラ(右)
エアロクィーンの運転席
エアロクィーンの運転席
メーター内にもアクティブ・サイドガード・アシストの警告が表示できる
メーター内にもアクティブ・サイドガード・アシストの警告が表示できる
エアロクィーン
エアロクィーン
エアロクィーン
エアロクィーン
ドライバー異常時に乗客が緊急停止させられるまでの流れ
ドライバー異常時に乗客が緊急停止させられるまでの流れ
新型エアロクイーンと他社の大型観光バスとの機能比較
新型エアロクイーンと他社の大型観光バスとの機能比較
アクティブサイドガードアシストについての説明図
アクティブサイドガードアシストについての説明図
三菱ふそうトラック・バスのバス開発部長 伊藤貴之氏
三菱ふそうトラック・バスのバス開発部長 伊藤貴之氏
ハイデッカー、エアロエース観光仕様
ハイデッカー、エアロエース観光仕様
エアロエース車いす用のエレベーター機能は、後付けで別会社が取り付ける
エアロエース車いす用のエレベーター機能は、後付けで別会社が取り付ける
マイクロバス、ローザのハイグレード仕様
マイクロバス、ローザのハイグレード仕様
ローザの車内。シートを高級感ある仕様とし、フロアも上級素材を採用
ローザの車内。シートを高級感ある仕様とし、フロアも上級素材を採用
ローザの車内。イルミをLED化し、荷物室の仕切りも設けられた
ローザの車内。イルミをLED化し、荷物室の仕切りも設けられた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集