Osaka Metro、御堂筋線や中央線の15駅をリニューアル…夢洲開発にも参画へ 2024年度までに 6枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
ワクワク感を演出するという夢洲駅のイメージ。
《出典 大阪市高速電気軌道》 ワクワク感を演出するという夢洲駅のイメージ。
リニューアルされる御堂筋線と中央線の駅。
《出典 大阪市高速電気軌道》 リニューアルされる御堂筋線と中央線の駅。
夢洲駅の位置。
《出典 大阪市高速電気軌道》 夢洲駅の位置。
夢洲駅タワービルのイメージ。土地確保の問題があることから、今後は建設へ向けて調整が進められるという。
《出典 大阪市高速電気軌道》 夢洲駅タワービルのイメージ。土地確保の問題があることから、今後は建設へ向けて調整が進められるという。
「近未来の大阪」をコンセプトにした御堂筋線新大阪駅のリニューアルイメージ。
《出典 大阪市高速電気軌道》 「近未来の大阪」をコンセプトにした御堂筋線新大阪駅のリニューアルイメージ。
「インフォメーション・ターミナル」をコンセプトにした御堂筋線梅田駅のリニューアルイメージ。
《出典 大阪市高速電気軌道》 「インフォメーション・ターミナル」をコンセプトにした御堂筋線梅田駅のリニューアルイメージ。
「テキスタイル」をコンセプトにした御堂筋線心斎橋駅のリニューアルイメージ。
《出典 大阪市高速電気軌道》 「テキスタイル」をコンセプトにした御堂筋線心斎橋駅のリニューアルイメージ。
「空中に浮いた旅する船」をコンセプトにした中央線大阪港駅のリニューアルイメージ。
《出典 大阪市高速電気軌道》 「空中に浮いた旅する船」をコンセプトにした中央線大阪港駅のリニューアルイメージ。
新型車両のイメージ。「移動そのものを楽しめる車両」とし、万博向けの車両も製造。費用の一部は大阪市など自治体の負担も予定しているという。
《出典 大阪市高速電気軌道》 新型車両のイメージ。「移動そのものを楽しめる車両」とし、万博向けの車両も製造。費用の一部は大阪市など自治体の負担も予定しているという。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集