【ホンダ ステップワゴン 3300km試乗】ツーリングミニバンとしての完成度は高い[後編] 17枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。下関にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。下関にて。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。福岡・田川にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。福岡・田川にて。
2列目からフロントシートの光景を眺めるの図。
《撮影 井元康一郎》 2列目からフロントシートの光景を眺めるの図。
タイヤはブリヂストン「トランザER33」。
《撮影 井元康一郎》 タイヤはブリヂストン「トランザER33」。
3列目シートから車内を俯瞰。
《撮影 井元康一郎》 3列目シートから車内を俯瞰。
エンジンが発電専用運転を行っているときはエネルギーフローチャートにギアマークが表示されない。
《撮影 井元康一郎》 エンジンが発電専用運転を行っているときはエネルギーフローチャートにギアマークが表示されない。
ロングラン燃費はミニバンとしては望外の良さだった。
《撮影 井元康一郎》 ロングラン燃費はミニバンとしては望外の良さだった。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。山口・角島にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。山口・角島にて。
夜の天ヶ瀬駅にて。
《撮影 井元康一郎》 夜の天ヶ瀬駅にて。
純正オプションのカーナビはこのように記念すべき数字がオドメーターに表示されるときにお知らせしてくれる。
《撮影 井元康一郎》 純正オプションのカーナビはこのように記念すべき数字がオドメーターに表示されるときにお知らせしてくれる。
カーナビからサジェスチョンがあったので、オドメーター11111kmを撮ってみた。
《撮影 井元康一郎》 カーナビからサジェスチョンがあったので、オドメーター11111kmを撮ってみた。
天ヶ瀬温泉の河原にはこのようにいくつもの野天風呂がある。
《撮影 井元康一郎》 天ヶ瀬温泉の河原にはこのようにいくつもの野天風呂がある。
八女茶のブランド、星野製茶前にて。
《撮影 井元康一郎》 八女茶のブランド、星野製茶前にて。
福岡・八女地方の山中をドライブ。
《撮影 井元康一郎》 福岡・八女地方の山中をドライブ。
LEDヘッドランプは自動ハイビーム機構を持たない。ただし配光特性は良く、夜間走行時の不安はそれほど大きくない。
《撮影 井元康一郎》 LEDヘッドランプは自動ハイビーム機構を持たない。ただし配光特性は良く、夜間走行時の不安はそれほど大きくない。
ワンタンクの航続テスト。992.2kmと、1000km目前で挫折したが、ミニバンとしては十二分と言うべき足の長さだった。
《撮影 井元康一郎》 ワンタンクの航続テスト。992.2kmと、1000km目前で挫折したが、ミニバンとしては十二分と言うべき足の長さだった。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。兵庫北方にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。兵庫北方にて。
山陰道を行く。
《撮影 井元康一郎》 山陰道を行く。
鹿児島では要介護の人物も何度か乗せたが、ドア開口部は十分に広く、乗降はしやすかった。
《撮影 井元康一郎》 鹿児島では要介護の人物も何度か乗せたが、ドア開口部は十分に広く、乗降はしやすかった。
センターコンソールから助手席ダッシュボードにかけて。スイッチ類の配置はロジカルで使いやすかった。
《撮影 井元康一郎》 センターコンソールから助手席ダッシュボードにかけて。スイッチ類の配置はロジカルで使いやすかった。
兵庫北方にて日本海を眺める。天気が良いときの日本海の色合いはことのほか綺麗だ。
《撮影 井元康一郎》 兵庫北方にて日本海を眺める。天気が良いときの日本海の色合いはことのほか綺麗だ。
山口・角島の海岸にて。光量の少ない環境で見ると、シルエットそのものは結構綺麗だ。
《撮影 井元康一郎》 山口・角島の海岸にて。光量の少ない環境で見ると、シルエットそのものは結構綺麗だ。
下関から長門市に向かう海沿いの国道191号線を走った。海が綺麗だが、見物のために停まれる場所がほとんどないのが欠点。
《撮影 井元康一郎》 下関から長門市に向かう海沿いの国道191号線を走った。海が綺麗だが、見物のために停まれる場所がほとんどないのが欠点。
フェンダーアーチ状のプレスラインがくっきりと。
《撮影 井元康一郎》 フェンダーアーチ状のプレスラインがくっきりと。
ルーフ後端にはスポイラーが装着されていた。
《撮影 井元康一郎》 ルーフ後端にはスポイラーが装着されていた。
梅雨の晴れ間の鳥取砂丘。
《撮影 井元康一郎》 梅雨の晴れ間の鳥取砂丘。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシングのサイドビュー。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシングのサイドビュー。
フロントマスクは旧型ステップワゴン似のエッジが利いた造形に大変更された。
《撮影 井元康一郎》 フロントマスクは旧型ステップワゴン似のエッジが利いた造形に大変更された。
i-MMDの運転状況を示すエネルギーフローチャート。真ん中にギアマークが出ている時はエンジン直結のパラレルハイブリッドモード。
《撮影 井元康一郎》 i-MMDの運転状況を示すエネルギーフローチャート。真ん中にギアマークが出ている時はエンジン直結のパラレルハイブリッドモード。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集