ニュアンス、車載器のUX&UIにフォーカスしたフォーラムを開催【Nuance Auto Forum Japan 2017】 12枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
「Nuance Auto Forum Japan 2017」の模様
「Nuance Auto Forum Japan 2017」の模様
「Nuance Auto Forum Japan 2017」講演会場に登壇したSBDのパノス・コンスタントプロス氏
「Nuance Auto Forum Japan 2017」講演会場に登壇したSBDのパノス・コンスタントプロス氏
SBD シニア・テクニカル・スペシャリスト UXストラテジー&リサーチのパノス・コンスタントプロス氏
SBD シニア・テクニカル・スペシャリスト UXストラテジー&リサーチのパノス・コンスタントプロス氏
パノス氏は「デジタルアシスタントとして多彩な機器が家庭内に入って来た、新たな時代に入った」と説明
パノス氏は「デジタルアシスタントとして多彩な機器が家庭内に入って来た、新たな時代に入った」と説明
SBDは欧州の主要6車を対象として15項目に及ぶ音声認識機能の詳細な調査を行った
SBDは欧州の主要6車を対象として15項目に及ぶ音声認識機能の詳細な調査を行った
「現在、HMIの主流であるタッチパネルは5年後には音声認識やビジュアルを含んだ新たなHMIに変わっていく」(パノス氏)
「現在、HMIの主流であるタッチパネルは5年後には音声認識やビジュアルを含んだ新たなHMIに変わっていく」(パノス氏)
「音声認識は社会的な許容も重要」と話すパノス氏
「音声認識は社会的な許容も重要」と話すパノス氏
「サービスは独立してではなく、複数のサービスを相互運用することが重要だ」(パノス氏)
「サービスは独立してではなく、複数のサービスを相互運用することが重要だ」(パノス氏)
意見交換会に参加したニュアンス・コミュニケーションズのアダム・エムフィールド氏
意見交換会に参加したニュアンス・コミュニケーションズのアダム・エムフィールド氏
ニュアンス・コミュニケーションズは米国で検証のための研究所「Drive Lab」を開設した
ニュアンス・コミュニケーションズは米国で検証のための研究所「Drive Lab」を開設した
「自動車の取扱説明書を音声認識サービスで提供したところ高い評価を得た」とアダム氏
「自動車の取扱説明書を音声認識サービスで提供したところ高い評価を得た」とアダム氏
アダム氏(左)とパノス氏(右)
アダム氏(左)とパノス氏(右)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集