JR東日本、ATACS応用の踏切制御を開始…12月14日 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
従来の踏切制御(上)とATACSによる踏切制御(下)の違い。無線通信を使って踏切の警報装置を鳴動させる。
《東日本旅客鉄道》 従来の踏切制御(上)とATACSによる踏切制御(下)の違い。無線通信を使って踏切の警報装置を鳴動させる。
無線通信を使って列車を制御するATACSの概念。地上設備を簡略化できるなどの利点がある。
《東日本旅客鉄道》 無線通信を使って列車を制御するATACSの概念。地上設備を簡略化できるなどの利点がある。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集