[EV充電インフラレポート]世界標準への最大の課題は“使い勝手” 3枚目の写真・画像

エコカー EV
急速充電用のノズルは非常に重く、硬い。給電口へ差し込むのもひと苦労だ
急速充電用のノズルは非常に重く、硬い。給電口へ差し込むのもひと苦労だ
急速充電器のノズルは、差し込んでからレバーを握るという仕様
急速充電器のノズルは、差し込んでからレバーを握るという仕様
i-MiEVの給電口。スムーズに挿入させるのは非常に難しい
i-MiEVの給電口。スムーズに挿入させるのは非常に難しい
急速充電器の液晶画面。モノクロで、光の加減によっては非常に読みづらい
急速充電器の液晶画面。モノクロで、光の加減によっては非常に読みづらい
ENEOSに設置されている急速充電器(写真は神奈川県の上郷SS)
ENEOSに設置されている急速充電器(写真は神奈川県の上郷SS)
充電器本体とは別の操作パネルを使用し、充電を開始する(ENEOS)
充電器本体とは別の操作パネルを使用し、充電を開始する(ENEOS)
充電時間、使用電力など詳細が表示されるENEOSの充電器
充電時間、使用電力など詳細が表示されるENEOSの充電器
大画面液晶タッチパネルを採用するENEOSの充電器
大画面液晶タッチパネルを採用するENEOSの充電器
NECと共同開発の急速充電器(ENEOS)
NECと共同開発の急速充電器(ENEOS)
横浜横須賀道路に設置されている急速充電器
横浜横須賀道路に設置されている急速充電器
i-MiEVを充電していると、珍しいのか様々な人に声をかけられる
i-MiEVを充電していると、珍しいのか様々な人に声をかけられる
急速充電器のディスプレイ。表示される情報は非常におおざっぱだ
急速充電器のディスプレイ。表示される情報は非常におおざっぱだ
横浜ランドマークタワーの地下駐車場にある充電スポット。
横浜ランドマークタワーの地下駐車場にある充電スポット。
普通充電も含めると約10台が充電可能。EV施策に積極的な横浜ならではといえる
普通充電も含めると約10台が充電可能。EV施策に積極的な横浜ならではといえる
首都高速の平和島PAに設置されている急速充電器
首都高速の平和島PAに設置されている急速充電器
横浜の日産本社に設置されている急速充電器
横浜の日産本社に設置されている急速充電器

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集