トヨタのディーラー店舗で子どもに適したスポーツを提案

スポーツ能力測定会を体験できる「SPORTS SPOT スポスポ」(イメージ)
  • スポーツ能力測定会を体験できる「SPORTS SPOT スポスポ」(イメージ)

トヨタ・コニック・プロは、子どもが「スポーツ能力測定会」を気軽に体験できる「SPORTS SPOT スポスポ」の実証実験を、ネッツトヨタ熊本ネッツワールドアンビー合志店で3月25日から4月7日までの期間限定で実施する。

スポーツ能力測定会は、「ジャンプ」「リカバリーバランス」「バットスウィング」「視覚反応&ステップ」を約10分で測定する。「体を動かす喜びや楽しさ」を実感してもらうとともに、測定結果から「運動能力の特徴」や「自分向きのスポーツ」を知ることができる。「スポーツを始めるキッカケづくり」として活用してもらう。

大人も測定可能で、親子で測定会に参加することもできる。実証実験の結果を踏まえ、トヨタの販売店とともに子どもたちの成長に貢献する。

サービスを本格展開した場合、定期的に参加してもらうことで、子どもの成長具合を実感できるほか、成長意欲を高める機会としての利用を目指す。こうしたサービスをディーラー店舗で展開することで、気軽に自動車販売店へ来店しやすくする効果も狙う。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集