日産自動車は、ミドルサイズSUV『エクストレイル』を9年ぶりにフルモデルチェンジし、7月25日より販売を開始した。日産エクストレイルに関する記事について、アクセス数を元に、独自ポイントでランキング集計した。
1位 ハイブリッドSUVとして9年ぶりに進化、価格は319万8800円から:228 Pt.
https://response.jp/article/2022/07/20/359878.html
2位 「ヒット作の次は同じコンセプトだとダメ」デザイナー渾身の見どころとは:144 Pt.
◆「上質さを身にまとったタフなSUV」がコンセプト
◆「無意識によさを感じる」デザイン
◆身近なスマホのようなディスプレイを目指した
◆すでに次のアイディアも
https://response.jp/article/2022/07/21/359912.html
3位 発電用VCターボエンジン…なぜターボ? その答え:127 Pt.
日産自動車が7月20日に公開した中型SUV『エクストレイル』。全グレード、内燃機関を発電のみに用いるシリーズハイブリッド「e-POWER」としているが、発電用エンジンとしてセットアップされるのが日本では初お目見えとなる日産の新世代パワーユニット「VCターボ」である。
https://response.jp/article/2022/07/26/360103.html
4位 最高出力は同じ、FWDとe-4ORCE…違いは過渡特性:95 Pt.
日産自動車が7月20日に発表したSUV、第4世代『エクストレイル』。パワートレインは全車シリーズハイブリッド「e-POWER」で、駆動方式はFWD(前輪駆動)と電動AWD(4輪駆動)の「e-4ORCE(イーフォース)」の2種類が用意される。
https://response.jp/article/2022/07/27/360118.html
5位 「FFとFRのいいとこ取り」電動四駆の「e-4ORCE」、アリアやRAV4とは何が違う?:94 Pt.
オフロードのトラクション向上、オンロードのハンドリング向上、そして乗り心地の改善まで、4輪の駆動を自在にコントロールすることができる、日産渾身のアイテムである「e-4ORCE」。はたしてe-4ORCEのメリットとは?他社の4WD制御とはどこが違うのか?
https://response.jp/article/2022/07/23/359989.html
6位 SUVらしさマシマシ!防水シートも嬉しい「エクストリーマーX」[詳細写真]:90 Pt.
https://response.jp/article/2022/07/24/360016.html
7位 電動4駆の e-4ORCE に期待できるわけ:63 Pt.
https://response.jp/article/2022/07/31/360286.html
8位 1番人気の「G」、他のグレードと何が違う?[詳細画像]:57 Pt.
https://response.jp/article/2022/09/29/362309.html
9位 10度以上も涼しいテント? 遊びの幅を広げる純正カスタマイズ[詳細写真]:53 Pt.
https://response.jp/article/2022/09/24/362115.html
10位 e-POWER初のスポーツマフラーなど、各種NISMOパーツ発売:50 Pt.
https://response.jp/article/2022/07/27/360121.html