リアウィングがデカすぎる!ポルシェ 911 GT3 RS、新型プロトタイプを初スクープ

ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)

ポルシェ『911 GT3』ファミリーの頂点に君臨する『911 GT3 RS』新型プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

911 GT3ファミリーは、911ラインアップの中でも圧倒的パフォーマンスを誇り「公道のレーシングカー」とも呼ばれるエキサイティングなモデルとして名を馳せている。

捉えたプロトタイプは、純正とは思えない巨大な固定式デュアル・リアウィングを装着、フロントフードやフェンダーにはエアインテークやエアアウトレット、イエローのブレーキキャリパー、フロントバンパーにはスプリッターを装備するなど、ほぼレーシングカー仕様のエクステリアが見てとれる。

ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)ポルシェ 911 GT3 RS 新型プロトタイプ (スクープ写真)
奇妙なのは従来の燃料キャップの下に『タイカン』を思わせる充電ポートらしきものが取り付けられている点だが、電動化される可能性は低いだろう。

パワートレインは、4.0リットル水平対向6気筒エンジンのアップグレードバージョンが搭載され、最高出力は現行型の520psを大きく上回る550ps以上、あるいは580psとも噂されている。トランスミッションは、現行モデルと同様にPDKデュアルクラッチとなるだろう。

911 GT3 RS 新型のワールドプレミアは、2021年後半と予想される。

新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集