ソフト99、極限まで進化したプロ施工ガラス系ボディコーティング3種を発売へ

リアルガラスコート 3製品
  • リアルガラスコート 3製品
  • リアルガラスコート classM
  • リアルガラスコート classR
  • リアルガラスコート classH

ソフト99は、業務用カーディテイリングプレミアムブランド「G'ZOX」の新製品として、最先端ケミカル技術を投入した3タイプのリアルガラスコートを6月1日(予定)より発売する。

リアルガラスコート classR

リアルガラスコート classRは、クリスタルガラスを彷彿させる美しい光沢とすさまじいほどの撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティング。ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与、硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮し、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを強く守り抜く。

コーティング被膜に最も過酷な条件の一つと言える、アルカリ性洗剤による数千回にも及ぶ洗浄テストでも、撥水角の低下はわずか10度未満と高い耐久性を発揮。また、温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちる。

リアルガラスコート classH

驚異的な水キレ性能で、雨が残らずボディが流れ落ち、雨ジミや水アカの固着を防止する疎水性ガラス系コーティング。優れた疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことができる。超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティング被膜は高い耐候性能を持ち、長期間にわたり美しいボディを美しく守り抜く。

またボディに水が残りにくいため、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカ・汚れの固着を防止。洗車後の拭き取りの手間も軽減する。 ボディに付着したチリ・ホコリ等の汚れは雨と一緒に流れ落ちるため、良好なボディコンディションが長期間持続し、洗車頻度が激減する。

リアルガラスコート classM

強力な撥水性、耐久性を備えつつ、深淵の艶・光沢感を実現した「リアルガラスコート」シリーズの最上位モデルだ。硬質なガラス系のコーティング層が、美しい艶を実現。強固な被膜は耐久性が高く、ボディに悪影響を及ぼす紫外線や酸性雨、有害成分、チリやほこりなどによるキズなどから、長期間にわたりボディを保護し、愛車に圧倒的な存在感をもたらす。

艶性能はclassRを凌駕する高いレベルを発揮し、息を飲むような吸い込まれるほどの深い艶を実現。温度・湿度変化に強く、優れた耐スクラッチ性を発揮し、美しいボディの状態を長期間持続させる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集