はとバスがハロウィン仕様「かぼちゃ号」に変身…2階建てオープン観光バス

(イメージ)
  • (イメージ)
  • ハロウィン仕様かぼちゃ号のイメージ

いたずらするより空を見よう! 東京都心を中心に定期観光バスを運行するはとバスは、2階建てオープンバス「'O sola mio」(オー・ソラ・ミオ)のうち1両を、10月5日から31日までの期間限定で、ハロウィン仕様の「かぼちゃ号」に変身させて運行する。

はとバスによると、ハロウィン仕様としてバスを装飾するのは同社では初めての試みだという。バスとすれ違う人や乗用車の視線の高さに合わせ、2階建てオープンバスの1階窓部分からジャック・オー・ランタン(かぼちゃのおばけ)が顔を見せているデザインとした。

かぼちゃ号は、はとバス全コースの中で最も多くの利用客がある「TOKYOパノラマドライブ」コースにおいて、1日5~6便を運行する予定だ。

またハロウィン当日の10月31日には、『かぼちゃ号で行くTOKYOパノラマドライブ~みんなのハロウィン! 夜は仮装で盛り上がろう~』コースを運行する。東京駅丸の内南口を19時に出発、1時間の車窓観光コースだ。はとバスでは乗客の仮装での参加を推奨しているが、オープンバスなので走行時に風で飛ぶ可能性がある仮装は避けよう。バスガイドも仮装するか?

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集